プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイトで知り合った方にアダルト関係の物をお譲りするのですが、名前とか知られたくないのです。口座名義を知られずに入金してもらう事は出来るでしょうか?また私の口座はみずほ銀行です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

それはたぶん無理でしょう。

口座番号と名前が分からなければ送金出来ないのは、相手がこの人で間違いがないか確認する必要もありますから・・・
郵便局の局留めで現金書留はだめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。銀行口座への入金は無理ですか・・
困りました。

お礼日時:2007/07/10 23:53

現金書留の局留めのことが出ていましたが、偽名を使って局留めにすると、受け取れないと思います。

受け取りのときに公的書類(免許証等)で名前の確認をするからです。
相手の人に、無記名の為替(郵便局で購入できる)で送ってもらうことも出来るとは思いますが、それを書留にすればまた名前の問題がありますし、普通郵便ですと、相手が本当に発送したかの確認が取れなくなりますね。結局、難しいと言うのが結論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。やはり難しいみたいですね。

お礼日時:2007/07/10 23:50

手間はかかりますが,オークションを経由してはいかがでしょうか。


楽天オークションならば,「楽天あんしん取引」になります。
他の人に落札されないようにしなければなりませんけど…。
YAHOOでも,かんたん決済やネットバンキング(JNBなら)で
先方には口座名義を知られずに入金してもらえますね。
手数料がかかりますし,楽天やYAHOOには個人情報が入ります。
そもそも,違法で出品できないものなら問題ですけど。
オークションの利用規約までは調べていませんので,
こういう使い方は本来はNGかもしれません。
思いつきなので,ご参考程度で。
    • good
    • 1

他の回答者がおっしゃってる、オークションを経由する方法くらいかなと思います。


ただ、オークションの性格上、他の入札者が落札してしまう可能性は否定できません。

銀行口座への振込は、口座名義を相手に知られずにというのは不可能だと思います。

あとは、直接会って手渡しですかねえ。
    • good
    • 1

振込みの際、支店名と口座番号を入れるとATMで名前が出てきますから、不可能です。

これは銀行でも信用金庫でも変わりません。
直接会って手渡しかなぁ。代金引換でも、送り主の名前と住所は書かないとダメですしね。
    • good
    • 1

ホームページを持っていればできるかもしれません。


(すみません・・・確認してません。)

参考URL:http://www.yggdore.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています