【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

困ってます。
メールが送信トレイに移動せずにすぐに送信されてしまいます。
で、いろいろな質問を参考にしてツール→オプション→送信→メッセージを直ちに送信するのチェックをはずしたんですが。
一度は送信トレイに移動して時間がたつと送信してしまいます。
これは、常時接続だからそうなるのでしょうか?

OSは、XPです。
メールは、OE6です。
ADSLで常時接続しています。

お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ツール>オプションを開いたときに「全般」で


「新着メールをチェックする」にチェックが付いていませんか?
このため指定した時間間隔でチェック時に送受信が実行されているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

新着メールですね。
そこには気づきませんでした。

また、よろしくお願いします。

お礼日時:2002/07/18 00:30

こんにちは。



根本的な事ですが。。。
通常、送信トレイは送信して良いものを入れる箱ではないかと。

まだ途中のものは草稿箱(OEだと下書きかな?)に保管しておくと良いのでは無いでしょうか?

送信されるのは、定期的な巡回送受信の設定になっているせいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>根本的な事ですが。。。
>通常、送信トレイは送信して良いものを入れる箱ではないかと。

それはそうなんですが、やっぱ自動的に送信されるのは・・・・・
ちょっと。
メールの内容を1度確認しておきたいので。

ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2002/07/18 00:32

送信トレイに移動したあと、一度もメーラーは閉じてませんよね?


閉じているのであれば、再度メーラーを立ち上げた時に
送信されているものと思われます。

そうでなければ、ツール→オプション→全般のところにある
『新着メッセージをチェックする』
にチェックが入ってませんか?

もしチェックが入っていたら外してください。
新着メッセージを自動チェックする際に、
送信トレイのものが送られてるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

新着メールですね。
そう言えば入っていました。
はずしておきます。

またよろしくお願いします。

お礼日時:2002/07/18 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!