プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話からパソコンにメールを送信したがパソコン側に受信されないことについて相談したところ、
回答では、パソコン側のメールアドレスにパソコンからメールを送信して確認できれば、携帯から可能
 とのことですが、やはり携帯からは現在不能です。(携帯側のメールアドレス確認済み)
 可能になる方法はありませんか?

A 回答 (2件)

パソコンから携帯にメール送信⇒携帯で受信したメールをそのままパソコンに返信する。

パソコンから携帯への送信は迷惑メール対策で拒否設定になっている事があるので、携帯の
iモードで確認。
メールが着かない時は、アドレスが違う、パソコン側で迷惑メールにされて、いる場合が
あります。
パソコンの設定確認、ゴミ箱等を見て下さい。
    • 14

すぐには受信されず数分から数時間かかる場合もありますので、少し待ってみては。

それでもだめなら携帯のメールアドレス(ドメイン)を受信拒否にしているとかありませんか?
    • 3
この回答へのお礼

質問ご親切に回答頂き有難うございました。
多事のためすぐに確認できずになって遅くなり申し訳けありませんでした。
実は携帯側の設定に問題があり修正しましたところ、受信可能になりました。
高齢(81)のため、若い方たちの二倍も三倍も修正に時間が掛かり困ったものですが、今後ともよろしくお願いします。