プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話を取り上げられてしまいました
友人からのメールなど見れなくて困っています
パソコンで携帯に来たメールを読むことが
できますか

出来る方法があれば教えてください
お願いします

A 回答 (5件)

補足を受けての回答です。


auの場合、ご紹介したのは「出来ますよ」ということでして、それを実現するには携帯そのものでの操作が必要なんです。
取り上げられたという携帯を一時なりとも返してもらうことが出来ますか?

取られた背景がわかりませんが、パソコンでメールのやりとりをするためだとしたら取り上げた意味がないとはなりませんか?

一応、お伝えだけしておきます。
先ずは確認ですが、転送する以上はパソコン用のアドレスをお持ちになっていなければなりませんが、持ってますよね?
設定としては、「auアドレス宛に来たメール」を「パソコンアドレス」に転送してください、という意味の設定をします。
携帯機種により、操作すべきメニューに違いがあるのかも知れませんが、私のでは

・「メール」ボタン→「Eメール設定」→「その他の設定」
・表示されたメニューから「自動転送先」を選ぶ。
・携帯暗証番号4桁の入力、送信
・指定の窓枠に二件まで登録できるメールアドレス(転送先=パソコン用)を入力。送信、終了。

これで完了です。
転送だけでいいのであれば、以後はお友達には「当面はこのパソコンアドレスから送信する」とだけ伝えれば用事は足りますよね?

ちなみに、このままでは携帯にもメールは届きます。
もしそれを気付かれたくない、もしくは携帯では受信しない、もしくは受信してもメール画面を見られたくないというのであれば、

・同じく「メール」ボタン→「Eメール設定」→「受信・表示設定」を選び、「メール自動受信」を「自動受信しない」にしておけば、手動で受信操作を行わない限りは勝手に携帯にメールが飛び込んでは来ません。

また操作し覗かれるのを避けたいのであれば、
・待ち受け→メニュー表示→「機能設定」→「プライバシー」→「アクセス制限」→「メール制限」
・ロックナンバー(パスワード4桁)入力
・ここで「ON(制限を)」→決定、としておけば、メール画面を見る際には、パスワード4桁を入力しないことにはメール画面が開かないように出来ます。

この携帯の設定に必要なロックナンバー(4桁)をあなたではなく、取り上げた方が管理・把握しているというのであれば意味がありませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

度々 ありがとうございました

携帯料金の使いすぎで取り上げられました
多分?1時的なら取り返せるかと…
パソコンのメアドは持っています
分かりやすい説明有難うございました
何とかやってみます

お礼日時:2010/02/18 21:56

お使いの携帯が、ドコモであるのなら、



iモード.netサービス(iモードドットネットサービス)を
追加で別途申し込めば、

携帯へ送られてきたメールのコピーが、
パソコンへ転送されるようになります。

※契約した月は無料でお試し利用が出来ますが、
翌月以降は、毎月、iモード.netサービス使用料として、200円が別途加算されます。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

docomoでしたら
iモード.netサービスを追加で別途申し込めば、
パソコンでも見れるんですね

残念ながらauなんです

情報頂き有難うございました

お礼日時:2010/02/18 16:35

お持ちの携帯のキャリア(dcomo、auなど)はどちらですか?



私はauですが、転送の設定をしていますので、携帯に届くメールはすべてパソコンにも届き確認できるようにしています。

また同じくauの場合、携帯メールの自動保存する設定があり、登録しますと(無料)、個々に設定されるau-oneというスペースにメールはすべて保存され、このスペースはPC連動設定という物をしておけば、パソコンからも閲覧、送受信が出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました
auなんです

例えばパソコンに転送するように設定したら
携帯のメールは携帯には残りますか

転送はどのように行えばいいのでしょうか

何度も申し訳ありません

お礼日時:2010/02/18 16:45

パソコンから携帯への転送メールサービスは各プロバイダにより有りますが、その逆はありません。


どうしても、メールを読みたい場合は、友人に貴方のPCのメールアドレスを登録させてPCへ送信して貰うしか方法は無いように思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました

有難うございました

友人と連絡取って見ます

お礼日時:2010/02/18 11:58

携帯電話で受け取ったメールをパソコンで見る方法はありません。

(情報漏洩防止のため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/02/18 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています