プロが教えるわが家の防犯対策術!

softbank携帯のメールアドレスに来たメールを、PCで受信したい(見たい)のですが、可能でしょうか。
もちろん、携帯から一通づつPCのアドレスに転送すれば見れるのはわかっていますが、
その一通づつ転送する手間を省きたいのです。

PCのアドレスに自動転送できたりしないかな・・・と思っているのですが、いかがでしょうか。


ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メールとしての受信は・・・


可能なのはiPhoneのi.softbankメールだけですね・・・。
一般のMMSは携帯電話のみ可能。

閲覧であれば、対応機種であればSoftbankユーティリティで閲覧ができます。
ただ、携帯電話で受信完了しているものに限ります。
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/sus/function …
    • good
    • 8

ちょっと答えがずれているかもしれませんが


iphoneだったらiphone専用アドレス(@i.softbank.jp)なので
PCのメールソフト(アウトルックなど)で普通に送受信できますよ。
送受信の内容もiphoneとPC両方で確認もできてとても便利です。

あと、ヤフーメールやgmailなど有名メールサービスもiphoneで
Webブラウザを開くことなく専用のページから簡単に送受信可能ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!