アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphoneメールをパソコンで管理する方法について

現在YAHOO,gmail等をwindows liveメールで管理しています。ソフトバンクのi.softbank.jpのアドレスも追加したいのですが、「全般 承認に失敗しました―――――。」と表示されます

・クリア テキスト承認を使用してログオフする。
・セキュリティで保護されたパスワード承認でログオフする。
これはどちらを選べばよいのでしょうか?

・送信サーバーの「このサーバーにはチェックが必要」にはチェックを入れますか?

・このソフトで出来ない場合、他はどんなやり方が簡単ですか?
(iphone本体ではメールのアカウントはgmail、i.softbank.jpの二つを使っています)

夜からずっと色々チェックを入れたり外したり試してもエラーが続いて・・・さすがにパンク状態です。涙
詳しい方、ご教授お願いします!!

A 回答 (2件)

まず、そのアカウントですけど、IMAPでやっていますか?

iPhoneがIMAPですので、私もIMAPで設定してしまっています。
ですので、POP3でできるかどうか未確認です。
IMAPでは大丈夫ですね。(当然ですけど)

ちなみに設定値ですが、
受信サーバ:imap.softbank.jp
送信サーバ:smtp.softbank.jp
クリアテキスト認証

質問内容からですと、まず、受信ができていないようですので、送信設定は後回し
でよろしいかと思います。
上記で接続確認ができましたら、

このサーバーは認証が必要をチェック
SMTPポート番号:587に変更

で大丈夫なはずですが・・・・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます!
出来ました! と思ったら、パソコン側から試しに自分のもう一つのドコモ携帯に送ってみたら届きません・・・。
受信はちゃんと出来ます。これはどうしたら良いでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

急に送信出来るようになりました。
なぜだか分りませんが一件落着です!お世話になりました!

gmailは使用したことが無いし、また、WindowsLiveメールも使用したことが無いので分かりません。

>・このソフトで出来ない場合、他はどんなやり方が簡単ですか?
>(iphone本体ではメールのアカウントはgmail、i.softbank.jpの二つを使っています)

私は、メールの管理をBekey2で統括管理しています。
(その他PCメール・YahooメールとiPhoneのメール)
iPhoneメール(i.softbank.jp)の受信プロトコルはIMAP4なのですが、WinowsLiveメールでIMAP4が扱えれば、WindowsLiveでも良いのではと思います。

IMAPサーバ:imap.softbank.jp  ポート(993)
SMTPサーバ:smtp.softbank.jp  ポート(587)
ユーザIDとPassは、iPhoneメールのアカウントとパスワード

サーバ上のフォルダ名
ゴミ箱 :Deleted Messages
草稿  :Drafts
送信済み:Sent Messages

設定詳細は、URLを確認してください。
■iPhone 3G(S), iPhone4, iPad用Eメール(i)をPCで送受信する方法
http://spacewalker.jp/mt/spacewalker/archives/671
    • 0