プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクのプリペイド携帯を使っています。使用機種は、705SHです。通話は問題なくできるのですが、SMSを送信できません。送信しようとしても、「送信できませんでした」というメッセージが出ます。ネットワーク状態は、オペレーター名「softbank」となっています。

1)プリペイド携帯からSMSを送信するために、ソフトバンクへ登録の手続きが必要でしょうか。

2)プリペイド携帯には、メールアドレスがありますか?パソコンからのメールも受信可能でしょうか?もしメールアドレスがあるとしたら、アドレスを確認する方法を教えてください。

3)いろいろな作業をしていると、「ネットワークに接続できません」というメッセージが出ます。「ネットワーク選択」で「自動」を選択しているのですが、これでよいでしょうか。

おわかりなる点のみで結構ですので、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

1) プリモバイル(3Gプリペイドサービス)でメールの送信を行うためには「メールし放題」(300円/最大30日)への加入が必要で、未加入の場合はSMSの受信だけが可能です。



2) 「メールし放題」に加入すれば他社携帯、PCを含む全てのメールの送受信が無料で行えるようになります。

3) 現在では他社(au)を含めメール以外のネットサービスが利用可能なプリペイドサービスはありません。
「メールし放題」に加入していればメールの設定ページ限定で接続可能となります。

プリモバイル
http://mb.softbank.jp/mb/premobile/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速ご回答頂きありがとうございました。
1)それで、送信ができなかったのですね。
2)早速メールし放題に加入しました。
3)了解しました。
適切なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 10:16

「3Gではないプリペイド」を使っています。


   
SMSというメールがわかりませんが、番号を指定して送るソフトバンク携帯同士のメールは何も設定なしで送ることが出来ます。
Eメールに関しては送信は何も設定なしで出来たはずです。
(受信は以下の説明)
プリペイドでは1ヶ月500円で登録すると(プリペイドの金額から引かれる)メールアドレスが付与されパソコンからでも他社携帯からでもEメールの受信が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きありがとうございました。SMSという表現が間違っていました。すみません。おっしゃるとおり携帯同士のメールのことでした。

お礼日時:2008/06/26 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!