アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人のソフトバンク携帯がメールの送受信が出来ないというので
私の携帯(ドコモ)からメール送信してみましたが戻ってきました。
タッチパネル式なので彼のはスマートフォン?のたぐいと思われます。
私はそのての携帯に詳しくありません。
彼の携帯には自分アドレス ・・・@gmeil.jp
とあります。
gmailなら聞いたことがありますが・・・。
そもそもgmeilとgmailと二種類存在するのでしょうか?
gmailなら gmail.com がポピュラーと思うのですが?

検索掛けて調べてみましたが質問者はgmeilについて訪ねているのに
回答者さんはgmailはどうのこうの・・・と解答されていることが多いです。

混乱してきました。
宜しくご教授の程、お願い致します。

A 回答 (4件)

gmeil.jpでwhois叩いてみたところ、NoMatch・・・


つまり、だれもこのドメインは取得していません。使われてないドメインです。

そのため、「gmeil.jp」というドメインを使ったサービスは確実に存在しません。
    • good
    • 0

「gmeil.jp」は有りません。


「gmail.jp」の間違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱありませんよねぇ・・・

ありがとう御座いました。

お礼日時:2011/06/11 12:27

仰せの通り、gmail は @gmail.com です。



それが gmeil となっているからメールの送受信が出来ないのでしょう、多分


なお、gmail をスマートフォンで受信しようとするとメール転送等の設定を
gmailのサイトでしておかないと送受信は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報を彼に伝えます。
解決するとよいのですが・・・
ありがとう御座いました。

お礼日時:2011/06/11 12:28

おそらく設定を間違えているのではないでしょうか。



gmeilというのは聞いたことがありません。

また、Gmailであれば、@gmail.jpではなく、@gmail.comが正しいアドレスのはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねぇ・・

ありがとう御座いました。

お礼日時:2011/06/11 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!