プロが教えるわが家の防犯対策術!

9~10月に、「レ・ミゼラブル」の博多座公演がありますが、
このときの子役(ガブローシュ、リトルコゼット、リトルエポニーヌ)は現在上演中の東京の子役を福岡にも連れて行くのでしょうか?
それとも、新たに福岡近郊の子がオーディションされているのでしょうか?
東宝系ミュージカルの地方公演に詳しい方、よろしくお願いします。

あと、四季の福岡シティ劇場(キャナルシティ博多)から、博多座までの移動時間はどれくらいでしょうか?

A 回答 (2件)

博多座のことは分かりませんが、以前の名古屋・中日劇場での公演では


今回アンジョルラスで出演されている 原田優一さんがガブローシュで出演されていました。その時は3人いたのですが、3人とも劇団若草だそうです。別の公演ではよる公演だけ身長の低い女性がガブローシュを演じているのを見たこともあります。
 リトルコゼットとリトルエポニーヌはどうも地元の女の子みたいで 
地元のほかの劇場出演の事がプログラムには書かれていました。
 他の中日劇場の公演 エリザベートのルドルフの少年時代 とかモーツァルトのアマデとか見ますとすべてといってよいほど 東京出身と書かれています。1ヵ月公演の3分の1とか4分の一の出演なら東京公演の子役をつれてゆくのかな?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ガブローシュは東京から、リトルコゼットとリトルエポニーヌは地元からとなりそうなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 18:45

子役の一般公募があったようですよ。


http://www.hakataza.co.jp/lemi2007/news/0517.html
http://www.hakataza.co.jp/lemi2007/index.html


キャナルシティからですと、10~15分ぐらいでしょうか。
川端商店街をつっきると早いと思います。
こちらに博多座近辺の詳しい情報がありました。
http://www.hakatazanmai.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーディション記事があったんですね。
気が付きませんでした。
博多座近辺の情報もありがとうございました!

お礼日時:2007/07/13 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!