アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご紹介ください。

落合信彦の「アメリカよ、あめりかよ」(集英社)や野田香里の
「ニューヨークで夢がかなう」(扶桑社文庫)、藤原正彦の
「若き数学者のアメリカ」(新潮社)といった、海外留学や
仕事で海外駐在した時の体験記のような本が好きで探しています。

何か良い本があったら紹介していただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私がいままで読んだ本では、

「あの娘は英語がしゃべれない!」安藤優子
「フィンランド語は猫の言葉」稲垣美晴

が秀逸だったと思います。前者はアメリカ、後者はフィンランド留学の話です。

漫画エッセイですと、
「中国いかがですか?」小田空 

は、著者が中国の田舎で日本語教師をしていたときの話で、
いろいろと言語(中国語)や風俗などくわしくていいです。

ご参考になったらさいわいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。
安藤優子さんの本が、なんとなく自分の海外初滞在の時の
雰囲気に似てそうなので興味があります。

早速探してみます。

お礼日時:2007/07/15 20:55

 こんにちは。


 阿川佐和子さんの「どうにかこうにかワシントン」はいかがですか?
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30775876
阿川さんのエッセイは面白くて、さらっと読めるのでおススメです。
 安河内志乃さんの「しっぽだらけのイギリス通信」
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30991315
 イギリス滞在時に友人に送っていた手紙?を本におこしたものです。動物や美しい自然も出てきますし、こちらもさらっと読みやすいです。
 渡辺葉さん「やっぱり、ニューヨーク暮らし」
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31645512
作家椎名誠さんの長女でもある彼女が、舞台女優になる為に単身ニューヨークに渡って奮闘する話です(現在でもアメリカに住んでらっしゃいます)。生活ガイドや、これからニューヨークで暮らそうと思っている人にも役立ちそうです。もちろん、普通に読み物としても面白いです。
 良かったら読んでみて下さいm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

早速、「やっぱり、ニューヨーク暮らし」を買いました。

椎名誠さんの長女さんだとは驚きです。

やっぱ血筋なんですかねぇ

お礼日時:2007/07/15 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!