アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、外国人の友達ができ、日本語教師になりたいと思うように
なりました。
『ケイコとマナブ』等で探すと、おケイコで日本語教師を目指す
ことは出来ることは分かったのですが、高校を卒業してから全く関係
のない仕事ばかりしているので、欲張りですが同時に大学(もしくは
専門学校)の卒業資格もほしいです。
ただ4年(2年)間、普通の学生として通うのは、現在の仕事は
出張が多いので通い切れない上、金銭的にも不可能なので、通信教育
を行っている大学等で学びたいと思っています。
日本語教師になるための方向で勉強が出来る、通信教育制の学校を
教えてください。
http://www.uce.or.jp/Guide.html 等でざっと調べてみたのですが、
どの方向がどの道に通じてるのか、よく分からなくて。。。
せっかく通うなら、学問道楽ではなく資格がほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.nihongo-kyoshi.com/sikaku/

ここに詳しい事が書いてあります。日本語教師を目指すならば、420時間の講習を受ければなれるみたいですよ。

この回答への補足

申し訳ありません。
補足なのですが、日本語教育の専攻であれば、具体的に
この通信制大学よかったよーとか、ここは押さえといた
方がいい!という学部(学科)とか教えていただけると嬉しいです。
頑張って日本語教師の職に就けたときには、やはり海外で
働きたいので、ビザの関係上、学歴もほしくって。。。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/07/14 20:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます^^
具体的な国家資格のようなものはないんですね。
教えていただいたHPで、もっと日本語教師自体の
ことを調べてみますね。

お礼日時:2007/07/14 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!