プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は異性の容姿に厳しいですよね。
よく合コンに可愛い子連れてくるという女の子の言葉はアテにならないと言われるものですが。

同性の人達から容姿の事で可愛いと褒められる事が多くても、男性からは可愛いとも美人とも言われない場合、ブスと思っておいて正解ですか?

男女共に意見お待ちしております。

A 回答 (23件中1~10件)

その考えだとほとんどの人がブスになる・・・。



そもそもブスかどうかは好みによるわけだから、あなた自身が美人と思えばたとえ世界中の人がブスだとおもっててもブスにはならないでしょ。

他人の評価がその人をつくるわけでもないんですから自分の目で見ればいいでしょう・・・。
    • good
    • 1

男性にも好みがあるので、「可愛い」「綺麗」といわれないことが、一概にブスとは言えませんよ。

ブスかどうかは自分で判断できるかと思います。

ちなみに、男からすると、女の子の普通は「可愛い」部類に入ると思います。
    • good
    • 2

容姿が普通である場合も何も言われないかもしれない…



ただ、同性で言われる場合、「お世辞」が入ってますから。
これは男も共通です。「そんなに(顔)悪くないって」とか
心にも無いくせに言う奴も世の中にはいます。自分は言われる側ですが…

それ以前に、女は男以上に厳しいと思いますがね。
女は化粧で化けますから。男はすっぴん勝負~ 無茶ですわ
    • good
    • 0

>それはあなたやその周りがそうなんじゃないで


すか。全然断定出来る事じゃないですよ。

男性がファッションを見ていない、というのはあくまでも、質問者様がおっしゃってるような、合コンとかの場で「可愛い子だな、付き合いたいな」を選ぶ基準としては見てないって意味です。

もちろんファッションに関心あってセンスとか知識ある男性は私の周りにもたくさん居ますよ。

服装とか小物のことで男性と女性の話が合うっていうこともあると思います。

それって別に服装じゃなくても、乗ってる車の話だったりとか、読んでいる本とか、やってるスポーツなどなど、、、その男性の得意分野によってチェック入れるポイントは違うと思うんですが。

でも、そういうことと、あの娘可愛い、美人とかっていうのはまた別の話ではないかと。

もちろんおしゃれな人ってことで、その人の教養とかセンスとかっていう内面の良さを買ってくれると思います。

でもそれイコール「可愛い」「美人」になるかどうかは別の話。

もちろん可愛くてファッションも抜群でって女性は最高ですが。

でもファッションだけ良くても「付き合いたい」にはつながらないと思うんです。

でも女性同士で褒め合う時って、別にそういうの関係なく○○ちゃんの服とか髪型とかかわいい~っていうじゃないですか。
そういう同性がいう可愛いはアテにならないってことを言いたいんですよ。
    • good
    • 0

>男性からは可愛いとも美人とも言われない場合、ブスと思っておいて正解ですか?


正解です。山崎静代が可愛いなんてありえへん。
ちなみに、女は男性以上に厳しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しずちゃんは可愛いと思うのですが。
その意見は正しいでしょう。

お礼日時:2007/07/16 16:22

女性は化粧で 別人になるので 男よりも少し有利です



私も何度も騙されました

よって すっぴんを見ないと わかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意ですね。
化粧の上手い人、化粧化けのする人は羨ましいです。卑怯だよなーと思います。

お礼日時:2007/07/16 16:21

男性からは可愛いとも美人とも言われないのに、同性からは可愛いとよく褒められるってありえなくないですか、、、、?



あるとしたら、ぬいぐるみとか漫画のキャラクターみたいな意味で可愛いって言うんならあるかもしれませんが。novaうさぎとかドコモダケとか?
女の子ってこういうキャラクターのことを可愛い!っていいますよ。

そういう意味の可愛いだったら、男性が女性のことを「かわいい子」と表現するのとは全然ちがうかもしれませんね。
やっぱり男性は、かわいい=異性として意識する、女性らしいという部分で見てますからね。

あと男性は女の子にちょっと隙があるくらいのほうが可愛いと思うはずです。完璧なのは受けませんね。

あと、ファッションに対する「かわいい」の感覚も男性と女性で違いますよね。
ファッションを男性は大抵の場合、あまり見てません(笑)。

男性が見てるのは、スカートが長いか短いか、体にぴったりした服か否か、露出してるかしてないか、ハイヒールかスニーカーか。くらいしか目に入ってませんね。

デザインを見てたとしても、なんとなく甘い色づかいだな、とか全体に黒っぽいな位にしか思ってないことがほとんど。
流行のものだろうがなんだろうが、要するに見ているのは女性の体つきやしぐさだけ(笑)。

女の子が言うこれちょーかわいい、というファッションに身を固めたところで、男受けはしないもんです。
普通の格好してる地味な女の子のほうがモテたりするんですよね。
でもそれなのに、さりげなくツメのマニキュアはきれいに塗られてたりすると「おっ」と女っぽい部分を発見する、というのが男じゃないでしょうかね、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あと、ファッションに対する「かわいい」の感覚も男性と女性で違いますよね。
ファッションを男性は大抵の場合、あまり見てません(笑)。

男性が見てるのは、スカートが長いか短いか、体にぴったりした服か否か、露出してるかしてないか、ハイヒールかスニーカーか。くらいしか目に入ってませんね。

デザインを見てたとしても、なんとなく甘い色づかいだな、とか全体に黒っぽいな位にしか思ってないことがほとんど。
流行のものだろうがなんだろうが、要するに見ているのは女性の体つきやしぐさだけ(笑)。

それはあなたやその周りがそうなんじゃないですか。全然断定出来る事じゃないですよ。私はファッションに関心のある男性に「そのジーンズ○○(ブランド名)のでしょ?すごいおしゃれなブランドなんだよね。」とか「そのスニーカー昔僕もはいてたんです」とか、とにかく服装関係でやたらいろいろ細かく言われ、服やバッグなどの小物の細かいポイントでチェック入れられてしまってます。よく一緒に買い物に行ってくれとか言われます。大抵おしゃれに拘っている人です。
おじさんやファッションに無頓着な人、または女性を性的にしか見ていない人はそうでしょうが。

お礼日時:2007/07/16 16:18

日本人男性は比較的 キツイ顔立ちの美人には 冷たいというか無関心です。


モデルタイプでもエビちゃんや伊東美咲のようなお目目ぱっちりの可愛い雰囲気の人ならいいですが、冷たいクール美人系は日本男性にはうけが悪いと思います。(小雪とかビヨンセとか)
でも女性と欧米人男性から見れば いい女ですが・・・欧米人はクールビューティーすきですからねえ。ビヨンセが男性の選ぶ理想の女一位になるぐらいだから。

ブスとはでもいわないと思います。タダ単にキツイ感じの美人ということです。
    • good
    • 0

おしゃること分かります。

確かに女性の”可愛い”は男性から見るとあてになりません。評価が全くないのは確かに可愛くも美人でも場合が多いように思います。そういう人は多分、不細工ではないけど華がないのだと思います。普通の人っていうか、目立たない人です。

以下、私の評価基準です。
姿勢が良くすましていて顔が整っていると”美人”
愛嬌があれば、多少不細工でも”可愛い”
勿論、顔が整っていて愛嬌があれば、”美人だし可愛い”
(表情が暗いと顔が整っていても”不美人”です。)
そして、顔が不細工で表情が暗いと”ブス”です。
因みに顔が整っていて愛嬌があっても性格が悪いと”ブス”です。
    • good
    • 0

>男性は異性の容姿に厳しいですよね。



女性だってそうですよね。男だけが外見重視と取られるのは心外ですね・・・

>合コンに可愛い子連れてくるという女の子の言葉はアテにならないと言われるものですが。

確かに、ネタとしてよくありますね^^;
ただ、女性が「可愛い」という女性で本当に可愛い人もいますから。
ある意味、ネタという感じにとらえてください。一般論ではないです。

ま、男女って美的感覚がやはり違いますからね。
女性からみて素敵と思う女性だって男から見たら嫌いと言える人はたくさんいますからね。
こうだくみなんて男性からはブスで通ってますし、ジャニ系の中で、これ??っていうキャラクタも多々みかけます。
韓流も、映画とかを見てない自分にとっては、外見だけだと、このイモっぽいのがカッコイイのかな???と疑問に思う方もいます・・・・
女性から見てもそうでしょう。なんでこんなのが人気があるわけ?って女性タレントは結構いるのでは?

まあ、男女の美観は違うのはおいておいて、

>同性の人達から容姿の事で可愛いと褒められる事が多くても、男性からは可愛いとも美人とも言われない場合、ブスと思っておいて正解ですか?

どちらでもない人ってたくさんいますからね。
そういったタイプなのでは?まあ、平凡という感じ?

美人は一歩秀でた綺麗な人で、多くの人(全員ではありません)が認める人、ブスは一歩秀でた不細工で、同じく多くの人が認める人です。
真ん中がたくさんいて、それが普通です。
人それぞれの基準があるので、どちらかに分けるなんてできませんよ。

「美人でもブスでもない」という立場は認められませんか?

ちなみに、質問者さんには気さくに会話ができる男友達がいますか?
男って、親しくもない女性には、そう思っていても可愛いだとかはいいませんよ。
まあ、誰もが振り向くような綺麗さだったら、普通に「今の子可愛いよな」とすれ違ったあと仲間内で会話したりするので気づくと思いますが、ちょっと綺麗な程度では、親しい男友達等がいない限りは、そういう言葉を聞くことはないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!