アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は異性の容姿に厳しいですよね。
よく合コンに可愛い子連れてくるという女の子の言葉はアテにならないと言われるものですが。

同性の人達から容姿の事で可愛いと褒められる事が多くても、男性からは可愛いとも美人とも言われない場合、ブスと思っておいて正解ですか?

男女共に意見お待ちしております。

A 回答 (23件中11~20件)

私は女性です

男性は異性の容姿に厳しいですよね。

これはそれぞれ言う男も女も関係なく 主観でそれぞれいっていると思います
年齢によっても違うし。

よく合コンに可愛い子連れてくるという女の子の言葉はアテにならないと言われるものですが。

これもそれぞれの主観でしょう
女性が言うのは内面も含めてすべてトータルでですたぶん。
男の人は接していなければ解りませんから 見た目の雰囲気でしょう

同性の人達から容姿の事で可愛いと褒められる事が多くても、男性からは可愛いとも美人とも言われない場合、ブスと思っておいて正解ですか?

どっちともいえないでしょう
本当に好み、ですよ。
芸能人の好みって皆違うでしょう。
それと同じと思います
もし、すべての人が同じ事思うなら
テレビで見てえ?手言う人にファンはいないでしょう。
よく有ると思いますけど テレビで イケメン登場!美人○○とか有りますけど
エーって言う人多くないですが? これこそその人それぞれとか
お世辞とかいろいろ有ると思いますよ。

本当に 見てえ?ゲって思う人は ブス 不細工と思います
日本語ってあいまいですからね。。。。

本当に綺麗な人 かっこいい人は 皆が振り返るし 声もかかるし
そのものズバリではっきり、美人、ハンサム!でしょう。
可愛いとか 中途半端な表現はたぶんないでしょう。

以上、私の感じることです
参考にならないかもですが。。
    • 0
この回答へのお礼

言葉の流行というものがあると思います。
ハンサムはさすがに今時言わないでしょう。
あと、中高生の子には美形でも可愛いと言いそうですね。

>男女共に意見お待ちしております。

昔は女の子として、また娘が居ますので参加させてください。

>男性は異性の容姿に厳しいですよね。

確かに。
少なくとも、平均点は取れないとダメでしょう。
ぱっと見、げっ!はもちろんパス。
初見で通過するためには少なくとも、「げっ!」と思えるのは論外。

だから、いくらか顔が美人でよくても、昔で言えば、ヤマンバファッションのような人が、そういう傾向の人を許容しない集団では「げっ!」となるでしょう。
容姿といっても、顔がスタイルがいいというだけではすまない要素がたくさん。

>よく合コンに可愛い子連れてくるという女の子の言葉はアテにならないと言われるものですが。

合コンともなると、少しは気合が入るものです。
女性のファッション・メイクも同様。
で、ファッションに人柄、趣味、生活、嗜好が反映する。

オトコならモエちゃんタイプがみんな好きとも限らない。
ファッションは一種、その女性の「中身」をあらわす記号・標識です。
オトコの好む「かわいいこ」というのがピンポイントであたらない限りあてにならないというのが一般的では?

>同性の人達から容姿の事で可愛いと褒められる事が多くても、男性からは可愛いとも美人とも言われない場合、ブスと思っておいて正解ですか?

ブスの定義は何?
デブでも、鼻が高くて目がパッチリしているとそこそこ美人?
スーパーモデルのようにスカーッと背がたかくて・・・は一般受けする?
セレブ気分でおたかくとまっていても美人は美人で持てる?
徹底的に整形して、美人も努力美人?

【可愛いとも美人とも言われない場合、】
それは、その人が思う、
かわいいのではなく、美人でもないというだけ。

【ぶす】にはブスの厳密な定義があるでしょう。

>同性の人達から容姿の事で可愛いと褒められる事が多くても

問題はコレだと思う。
【可愛いと褒められる事が多くても】これ、肯定的に受け取っておられるようですが、一般的にいまどきの若い人は「かわいい」として言いませんが、かわいいだけじゃダメなのです。

さらに言うなら、本当に「美、良」としてほめるとき
「かわいい」「すてき」「かっこいい」「いいよ」「なかなか」「いけてる」等々。
少なくとも、大人な要素が入ってこないと、「魅力」としてのスパイスが・・・ない。

上の人、上のグレードの人に向かって、かわいいとしか表現しようがないというのはアリでしょうか?

【可愛いと褒められる事が多くても】そう、かわいいだけでは
たいしたことないということの裏返し。

厳密な「ブス」ではないが、たいしたことないのが「かわいい」だけ。

スパイスがないと人は振り返らないものなのです。
    • 0
この回答へのお礼

並くらいが可愛い。
本当の美形が美人ですか。
例えば小倉優子さんなんか美人というより可愛い子ですが、あれだけ可愛い人なら振り返りそうですよ。でも美人とは言われないですよね。ブスはないですよね。

他の方のご意見にもありましたが、

女性に受けるタイプなんだと思います。
でなきゃ、女性は一緒に合コンに行こうとは誘わないと思いますし。
清潔感とか、礼儀とか協調性とか・・・
そういった部分も含めて女性は女性を「かわいい」と評価していると感じます、私の周りでは。だからある意味、女性に褒められるという質問者さまが羨ましいですが・・。

男性から可愛いといわれないからブスかどうかは、残念ながらよくわかりません。たまたまそういうことを人前で言わない男性ばかりがまわりにいるだけかもしれませんし。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

合コンに行った事はありませんね。
女性に受けるタイプでもないと思います。
女性受けが良くて同性同士でケンカする事がない人は羨ましいです。私はその気はなくても向こうが好戦的な態度という事がよくあり、困ります。
協調性は全然無い方です。女性にそう褒められる事も無いですよ。

>よく合コンに可愛い子連れてくるという女の子の言葉はアテにならないと言われるものですが

多分、「照れ」とか「ほかの男へのけん制」とか、そういう心理状態なのでしょうね。
本音で言ってるやつは、あまりいないと思いますが。
男って「ロマンチック」なんですよ。

>同性の人達から容姿の事で可愛いと褒められる事が多くても、男性からは可愛いとも美人とも言われない場合、ブスと思っておいて正解ですか?

これも同じ。
「そんなストレートに言ったら変態扱いされちゃうのじゃ?」
「女ほしいと思われるから(欲しいんじゃないかぁ!!)言わない」
とかね…書いてても少し恥ずかしいなぁ。

「冷たく見えて、本当に冷たいやつ」なんか、あまりいませんよ。
男は「不器用」なんです。
    • 0
この回答へのお礼

変態扱いなんかしませんのにね。お世辞か何が目当てなんだろうとは思いますが。
回答ありがとうございました。

範囲を広く考えてみてはいかがでしょうか?

>男性は異性の容姿に厳しいですよね
あなたの周りだけがそうなのかもしれませんが
広くみれば女性も男性も容姿に厳しい人、そうでない人がいます。

>同性の人達から容姿の事で可愛いと褒められる事が多くても、男性からは可愛いとも美人とも言われない場合、ブスと思っておいて正解ですか

同性がかわいいという感覚と異性が思う感覚の違いと
相手の男性の好みの問題、それと相手の男性が普通から「かわいい」
「美人」とか言うタイプなのかあまり表に言わないタイプなのか
にもよりますので、言われないからブスとかいうことはないです。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたの周りだけがそうなのかもしれませんが
広くみれば女性も男性も容姿に厳しい人、そうでない人がいます。
単なる一般論ですか。
>同性がかわいいという感覚と異性が思う感覚の違いと
相手の男性の好みの問題、それと相手の男性が普通から「かわいい」
「美人」とか言うタイプなのかあまり表に言わないタイプなのか
にもよりますので、言われないからブスとかいうことはないです。
これは女性でもそうですな。私もチョー可愛い子みても可愛いとはその人には直接言えないです。影では言いますが。

回答りがとうございました。

こんにちは。

女性です。

これは男も女も同じだと思います。やはり最初の印象は外見や雰囲気でしょう。

>よく合コンに可愛い子連れてくるという女の子の言葉はアテにならないと言われるものですが。
あてにならないのは多いと思います。それは、女性は自分より上だと思う人は連れていかないものです。私の友人も既婚の友達が紹介してくれる人は絶対自分の旦那よりいい人は紹介してくれないって言ってました。女って基本的にはそんなもんです。

>ブスと思っておいて正解ですか?
ブスというより男受けしないのかもしれませんね。同性には褒められるんですよね。女性に受けるタイプはあまり男性には受けないように思います。私のまわりでも女性からかっこいいとかかわいいといわれる人はあまり男性からもてるような感じはなかったです。
女性は顔立ちがきれい、スタイルがきれい、センスがいいが基準になることが多いと思うのですが、男性がきれいというのは色っぽいとかキュートとかどちらかというと雰囲気が基準になるように思います。芸能人でも両方から支持される人って少ないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

>あてにならないのは多いと思います。それは、女性は自分より上だと思う人は連れていかないものです。私の友人も既婚の友達が紹介してくれる人は絶対自分の旦那よりいい人は紹介してくれないって言ってました。女って基本的にはそんなもんです。
あとはだいたいは同性の容姿は厳しくない採点にしておかないと自分の顔を見ろ。みたいな突っ込みを入れられそうだからですかね。

でも、男性の世界では「イイ男」と評価されるのに女性の目から見ると全然グッとこない男性って沢山いませんか?

逆に、男性の世界では「イイ男」とは評価されないのに女性の目から見ると何故か惹かれちゃう男性っていませんか?
それと同じことだと思います。

「男性は異性の容姿に厳しいですよね。」と言われる質問者さんは、男性の容姿にこだわらない方ですか?
女性の容姿を厳しく評価する男性自身が、いわゆる「キモメン」である場合も多いですよ(^^;)

男性から美人と言われないからってブスだと思い込んで落ち込む必要はないですよ。自分レベルで常に清潔感や美しさを保つ努力をすることは必要だと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

>でも、男性の世界では「イイ男」と評価されるのに女性の目から見ると全然グッとこない男性って沢山いませんか?
逆に、男性の世界では「イイ男」とは評価されないのに女性の目から見ると何故か惹かれちゃう男性っていませんか?
それと同じことだと思います。
実に同意ですね。男性からA君男前とか言われている人は女性からはかっこいい、容姿が魅力的とは思われていなくて、顔はいいけどかっこいい方ではない。みたいな事はよくあります。

>いわゆる「キモメン」である場合も多いですよ(^^;)
そうなんですか。それは、男は容姿は良くなくてもいい。女は容姿で選ばれるけど、男はそれ以外で選ばれるという思い込みからでしょうか。

男性です。

一概にそうは言えないとは思いますが、やはり第一印象は容姿から入りますよね。

確かに男性の女性に対する『可愛い』と言う言葉は、性格が可愛いらしいみたいなことは入っていないと思います。
 要は外見のみの『可愛いだ』と思います。
 女性の場合、『可愛い』は仕草等が可愛いを示しているように思われます。

ブスではないと思います。
 美人でもブスでもないのではないでしょうか。

以上、あくまで私自信の見解です。
    • 0
この回答へのお礼

>女性の場合、『可愛い』は仕草等が可愛いを示しているように思われます。
そうですか、というか、自分の事も含めるから同性の評価は甘くなってしまうのかもしれないと考えますが。
太っている、太っていないも同性だと甘く、異性だと厳しい気もします。

>ブスではないと思います。
美人でもブスでもないのではないでしょうか。
つまりその場合並みですか。ブスでもないのですね。

確かに同性と異性の見る目は違うと思いますが、「男性からは可愛いとも美人とも言われない場合、ブスと思っておいて正解」とは思えません。

多くの男性は女性の容姿について評価するのには慎重です。「美人」でも「ブス」でも、少なくとも人前ではなかなか言わないはずです。男性が実際に言ったことのみを信じてください。また男性も好みがあります。男性が言ったことについても、あくまでその男性の好みに基づいて話したことと受け取っていただくのが、間違えありません。

ちなみに文面には、「男性は異性の容姿に厳しいですよね」とありますが、異性の容姿に厳しいのは女性だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>異性の容姿に厳しいのは女性だ
そうかも知れませんね。
身だしなみ等にうるさいでしょうね。

>多くの男性は女性の容姿について評価するのには慎重です。「美人」でも「ブス」でも、少なくとも人前ではなかなか言わないはずです。男性が実際に言ったことのみを信じてください。
つまりただの好みというか主観なのですね。

>男性からは可愛いとも美人とも言われない場合、ブスと思っておいて正解ですか?

そうとも限らないでしょ。
ブスという選択肢だけではないよ。美人でもないしブスでもないって事でしょ。
前の合コンで、女の子が可愛い子つれてくるといって、実際可愛い子連れてきたことも多々あったし。

俺の場合は顔よりも性格で選ぶから、よっぽど酷い顔だったり、身なりにこだわらないような女の子じゃなければ、全然okだけどね。

まあ、中身重視だよ。
    • 0
この回答へのお礼

>まあ、中身重視だよ。
賢いですね。
>前の合コンで、女の子が可愛い子つれてくるといって、実際可愛い子連れてきたことも多々あったし。
なるほど。

>ブスという選択肢だけではないよ。美人でもないしブスでもないって事でしょ。
ではどの程度だとブスになるのでしょう。影で顔の悪口を言われるくらいでしょうか。