アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日保存してあるmp3のファイルをCDRに焼いたのですが、後日その保存してあるフォルダを開くと曲名と実際再生させて流れてくる曲が違うという状態になっておりました。
CDRに焼く際にフォルダを開いてファイルを全て選択して…という工程が問題を引き起こしたのでしょうか?そしてフォルダ内に曲名の後ろに(2)のついたファイル名が存在するようになりました。
これも名前がずれているだけなので曲は聴けています。
それともウィルスに感染しているのでしょうか…。とっても不安です。
ウィルスチェックはしているので大丈夫かなぁとも思ったのですが万が一そうならば怖いのです。
原因が解る方、是非教えて下さい。そしてアルバム情報を再取得したくてもリアルプレイヤーでは出来ませんでしたので(試しましたが変化無し)簡単に直せる方法があれば教えて下さい。
手動で打ち込んで直すしかないのでしょうか…。

A 回答 (1件)

通常ではあり得ないですね。

しかし、以前にも同じ質問を見たような気がします。
WMPをお使いではないですか?
WMPの不具合っぽいです。

曲名の後ろに(2)のついたファイル名ですが、これは同じ名前のファイルを作成しようとしたときに出来るものです。

パソコンを再セットアップした方が良いです。
おかしくなってしまったデータはもう一度取り込み尚すしかないです。
こういう時のために、バックアップは常にとっておくようにしてください。
また、WMPの書き込み機能は信頼がおけないので、BeatJamなど他のソフトをお使いになることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

普段はリアルプレイヤーを使用してCDRに焼いています。
BeatJamもあるので今後はそっちを使用して様子をみようと思いました。
曲自体は削除されたりしてはおらず、曲名だけが一段ずれるといった現象で、一回だけ起こった事でした。
今は同じ現象は起こってません。
原因不明なので不安は大きいです(汗
時間と余裕の有る時に再セットアップをしてみようと思っています。
有難うございました^^