プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長年、膝痛で悩んでいます。左膝だけなんですが、膝の骨のすぐ下の左側部分が痛いです。押したくなるような感じです。足を外側に開いたり、ずっと膝を伸ばせない状態になると痛くなります。膝に違和感を感じることもあり、ついつい膝を鳴らしてしまいます。
先日、整形外科でレントゲンを撮ってもらったのですが、異常ないとの事でした。ますます悩んでしまいます。
運動不足なんでしょうか?肥満のせいもあると思うんですが・・・。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

半月板が切れてるとか?

私も膝が痛くて整形に行ってレントゲン撮ったんですが、レントゲンでは何の異常も見られなかったんですが、痛みが止まらない為MRIがある病院を紹介されてMRI撮ってみたら、見事に半月板切れてました(笑)
半月板はレントゲンには映りませんから、MRI撮った方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

MRIですか。少々怖い気もしますが・・・。
別の病院に行って診てもらうことにします。
回答ありがとうございました。半月板、大事にして下さいね☆

膝のすぐ下へ動くときだけ、きつめのサポーターかテープを巻いてみて下さい。

• 0
この回答へのお礼

きつめのサポーターかテープですか。気づきませんでした。
早速購入してみます。回答ありがとうございました。