アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テニスレベル:上級
ラケット:babolat puredrive(100)
テニススタイル:フラット(ダブルス時は適度なドライブを掛ける)

ラケットを変えるまでは、ポリロンコンフォート17(テンション53)で張っていました。最近ラケットをbabolatに変えたのでガットはそのままコンフォートを使用したのですが、食い付きの悪さとコントロールが悪く感じたので、ナイロンのアスタリスク125と130を試してみました。125の感じは良かったのですが耐久性が低く、130は少しだけ耐久性が上がりましたが、スピンが掛からずいまいちでした。AK PRO17はアスタリスク125と同じ感じで良かったのですが、これも耐久性の低さを感じました。アスタリスク125又はAK PRO17と同じ感じで耐久性のあるガットがあったら教えて下さい。できればロールガットがあるか、1本2500円位が理想的です。また、その他にもbabolat puredriveにあったガットがあったら教えて下さい。ガットのテンションはいつも53で張っています。

A 回答 (1件)

僕は、aero prodriveを使用しているのですが、

シグナムプロのポリプラズマがおすすめです。
反発力はあるのですが、それほど飛びすぎるというわけでもなく、結構気持ちよく飛ばせると思います。
スピンをかけたいのであれば断面が6角形のものにすれば、いいと思います。
    • 0