プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと話題に出たので、個人的に実際にいそうで中世的な名前だと思ったものを挙げた結果

のぞむ
のぞみ
いつき
みさき
ひろみ
かおる
しずか
ゆうき
ゆう
はるか
みずき
なぎさ
とも
ひかる

が思いうかびました。
この中で、これは男っぽい、いや女っぽいっていうものはありますか?
また、他にも実際にいそうな中性的な名前が思い浮かんだ人は教えて下さい。

A 回答 (7件)

みさきは女っぽいイメージがあります^^;


他には
なお
りょう
れい
じゅん

が浮かびました☆
    • good
    • 0

のぞむ 男っぽい


のぞみ 女っぽい
いつき 男っぽい
みさき 女っぽい
ひろみ 女っぽい
かおる 女っぽい
しずか 女っぽい
ゆうき 男っぽい
ゆう  女っぽい
はるか 女っぽい
みずき 女っぽい
なぎさ 女っぽい
とも  女っぽい
ひかる 女っぽい 以上直感で答えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人一人コメントが付けづらいのでこの場でまとめてお礼申し挙げます。
個人的に、キャプテン翼の影響でみさきが少し男っぽい印象があったので意外でした(キャプテン翼に出てくる岬は苗字ですが)。
皆さん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 00:01

ひかるは、以前は、男っぽいと、感じていましたが、現在は、女っぽいと感じています。


以下は、実在の人物です。
桂・・男
美樹・・・男
しずか、しのぶ・・男 はじめ・・女
4人兄弟で、ひとりの名は、忘れましたが、明らかに男名前です。
    • good
    • 0

わたしの父は『まさみ』です。



最近の子供たちの名前は中性的より性別不詳と言うか人名不詳と言う感じです。
    • good
    • 0

私の知っている実際に男女とも居る名前を挙げます。


「かずみ」「はるみ」「ひさし」「いつか」・・・・

このうち「ひさし」とつけられた友達の妹のエピソード。
男の子が欲しかった所に医者から「生れてくるのは男の子」だと聞いていたので、
両親は男の子の名前しか考えてなかったのだそうです。
どこまでも男の子を望んだ両親は、なんとひさしちゃんに、
服装も習い事も全て男の子みたいにさせて育ててしまったのです。
普通は男の子の名前だと思います。
ひさしちゃんは物心ついた時とか幼稚園の頃からよくからかわれ、
ずっといじめにあってました。
だから余計に両親は男の子のようにさせていたみたいです。

こんなエピソードを知っているからこそ、相応しくないことが分かりますが、
どんな名前も、既に付いてしまっている人に失礼なので、
男性に「それは女っぽい」とか、女性に「それは男っぽい」とか、
思ってもいえません(*^.^*)。
    • good
    • 0

のぞむ おとこっぽい


のぞみ 中性的
いつき 中性的
みさき おんなっぽい
ひろみ 中性的
かおる 中性的
しずか 中性的だけど、ややおんなっぽい
ゆうき 中性的
ゆう  中性的
はるか おんなっぽい
みずき 中性的
なぎさ おんなっぽい
とも  中性的
ひかる 中性的

他だと、
ちひろ
あきら
よしみ
たかみ
まさき
ちあき
あたりは男女両方いますから中性的だと思います。
    • good
    • 0

わたしは、


・のぞみ
・みさき
・はるか
・なぎさ
は女性的に感じます。

挙がっていないものだと、
・まこと
・つばさ
・あきら
が中性的に感じますね。
(なんだかたまたま、真琴つばささんの名前に<(; ^ ー^))
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!