アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですが、様々なメーカから多様にでており全く検討がつきません。私の求めてる機能に合ったカーナビがあればよければ教えてください。

求めてる機能は↓です
HDDタイプ
MP3再生対応
DVD動画再生可能
モニター一体型
TV機能はどうでもいいです(あるならワンセグで)
注文としてはHDDに音楽を入れる場合一々cdに焼きたくないので、IPOD等で楽にMP3を大量に入れれるのを希望します。
予算は10万~15万ぐらいです。

A 回答 (1件)

HDDタイプで15万というと、ちょっとないですね…中古か店頭デモ機の型落ち販売か、という事になります。

ただ、HDDを使わず、iPodに全面的に頼っていいのであれば、色々iPodアダプタを使った製品が出ていますので、それを選ぶ事になります。

それと、たぶんこういう使い方を想定されているのでしょうが…
自宅でiPodに音楽を入れる→それをカーオーディオに転送→iPodを使わず再生
これはどの機種でも、不可能です。iPodに入れた辞典でFairPlayというプロテクトがかかり、iPodから出す事が不可能になっています。
そういう用途であれば、USBメモリ対応機種のうち、相手がポータブルHDDでもOKという機種を選び、ポータブルHDDにmp3データを転送、それを外付けメモリとして読み込ませる機種を選ぶ方がベターです。
(それにせよ、USBメモリからHDDに転送できる機種は聞いた事がありません。SDカードからならいけるようですが)

ここから先はあまりにも多様な機種があるため、店員を質問攻めにして各機種のマニュアルを全部出させて、自分の目で確かめるのが一番です。
店員の営業教育も兼ねて、やってみるのもいいと思います。
自分も、Bluetooth対応デッキを選ぶ際、各マニュアルを出させて実機テストまで行い、店員すら知らなかった機能を確認した事があります。
    • 0