プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休み中に大阪から電車で伊勢へ1泊2日の旅行を計画しています。
子どもが4人(小学生2人と3才と2才)と多いため、
いつもは車なんですが今回は息子の希望で伊勢志摩ライナー(近鉄特急)で行くことになりました。

目的は志摩スペイン村で、帰りに鳥羽辺りに寄ってくるつもりですが、
宿は志摩スペイン村近辺にしたいと考えています。

6人中2人が幼児とはいえ洋室では泊まりにくいので、和洋室か和室の宿を探しているのですが、
子供連れでも安心して泊まれる志摩のオススメの宿をご存知の方はいませんか?

希望としては、(人数的にタクシー移動が大変なので)駅近か送迎をしてくれる宿で、
なるべく広い部屋を提供してくれるところが理想です。
また、料理は(この地域では)魚介類が中心になるとは思いますが、子供向けの(お子様ランチなどの)料理も用意してくれるところがいいです。

私のように子だくさんの方でこの地域に行かれたことのある方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。

A 回答 (2件)

お礼ありがとうございます。

何個か挙げてみますね。

【1】志摩石亭(http://www.shimanokuni.com/
浜島地区なので鵜方から15分ぐらいかかります。
送迎バスが予約制ながら14:40分・15:40分・16:40分とあります。
「夏得プラン」というプランはどうでしょうか? 子供料金が安いのが魅力です。

【2】鳥羽グランドホテル(http://jgh.jp/
鳥羽なので電車での移動となりますが、まわりゃんせは賢島ー松阪間は特急に乗り放題なので疲れることはないかなとは思います。
ファミリープラン(http://jgh.jp/res/plan05.html)はお子様が2名まで無料のプランです。

【3】心湯あそび ねぼーや(http://www.neboya.com/
条件付で鵜方駅までの送迎があります。
【1】【2】に比べると小さな宿です。どちらかというとカップル向けかな?

【4】賢島グランドホテル ・ 賢島パークホテル みち潮
どちらも予算前後で宿泊可能だと思いますが、申し訳ないですが僕自身詳しい評判は分かりません。

スペイン村の花火ですが、スペイン村の北側であがった記憶があります。伊勢志摩ロイヤルホテル・ホテルスペイン村からですと見えるようですが、どちらも宿泊料金は高いです。
花火ですが音は同時に流れてる音楽の方がうるさかったように思います。ただ、花火自体5分ぐらいなのですぐ終わってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

確かに特急での移動なら鳥羽も候補に入れれそうですね。
また、花火が見れる宿もあまりなさそうで、それならばいっそうのこと鳥羽に行こうかとも考えています。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/23 18:44

こんにちは。

伊勢志摩の人間です。
近鉄切符・スペイン村入場券をどのような選択肢を選ぶかで変わって来ると思いますが【2】のまわりゃんせを利用したほうがいいと思います。また、夏休み中は花火やパレードがありますので、夕食はスペイン村内で食べて遅くまで遊ぶ方がいいかもしれません。
19時30頃よりパレード・その後5分間ぐらい花火です。

【1】オフィシャルホテルに泊まる
特典としては何と言っても2DAYパスポートが大人3000円で手に入ること。
ホテルスペイン村・志摩観光ホテルは宿泊料金も高くなるのでお勧めしません。志摩観光ホテルは華麗なる一族のファンなら泊まってみてもいいかもしれませんが。
宝生苑は和風旅館ですが、値段は高くなってます。
アクアヴィラ伊勢志摩は7月20日リニューアルオープンのため、どんな感じなのか分かりません。

【2】「まわりゃんせ」を買う 大人9500円
名古屋・大阪からの往復近鉄電車と三重交通のバスに載り放題な切符。
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/ko …
利点は何と言ってもスペイン村・鳥羽水族館・伊勢の安土桃山文化村などに入場できること。また、伊勢志摩ライナーのサロン席がまわりゃんせの切符で利用できます。サロン席(4人席)ならばちょっと狭いですがお子さん含めた6名で大丈夫だと思います。その場合、幼児2名の特急代(席代)は必要ないみたいです。
まわりゃんせを利用される場合、スペイン村直営ホテルの「シーズンインアミーゴズ」もしくは「リゾートイン磯部」はいかがでしょうか? どちらも和室は2室しかないみたいですので空いてるか分かりませんので、お電話でご確認ください。夕食は食べれませんが、朝食はパンが無料みたいです。
http://www.parque-net.com/hotel/isobe.html
http://www.parque-net.com/hotel/amigo.html

【3】「あそばんせ」「パルケエスパーニャフリーきっぷ」
鳥羽水族館に行く予定ならばまわりゃんせのほうが割安です。

次の日鳥羽で遊ぶようなら夜のうちに鳥羽まで来てもいいかもしれません。
扇芳閣なんかはお勧めですが、既に夏休みは予約が一杯みたいです。
素泊まりや1泊朝ごはん付も可能です。頼めば駅から送迎もあります。
http://www.senpokaku.com/plan/index.html

http://www.greens.co.jp/toba/
鳥羽駅近くにビジネスホテルはありますが、駅から10分近く歩かないといけないので夜遅くだとどうかな?と思います。ただ、ロードイン鳥羽の場合ローソンが近くにあるので便利ではあります。

宿泊検討日と予算を教えてもらえれば、どこか良い所を紹介できるかもしれません。また、ご希望であれば旅行プランも案内します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の方なんですね。心強いご意見ありがとうございます。
take-plusさんの仰るとおり、「まわりゃんせ」を利用する予定にしています。

また、夕食に関しては花火を間近に感じながら遅くまでスペイン村にいたいのは山々なんですが、以前近所の花火大会で一番下の子供が余りの音の大きさにビビッてしまい、最近では遠くに見る花火は好きなんですが、近くで見るのを相当怖がるので、諦めるつもりです。
花火はスペイン村の敷地内から上がるんですか?
かなり離れたところ(近辺の海辺など)から上がるのであれば音もそんなに大きくないだろうし、それであれば現場で見たいのですが、そんなことはないですよね?
でもせっかくですから花火は見たいので、宿から見えるところを探したいと考えています。

夕食をスペイン村で食べて近くに泊まるならお勧め頂いた「シーズンインアミーゴズ」や「リゾートイン磯部」はベストですね。
なんと言っても料金がかなり魅力的です。
あとのオフィシャルホテルは高いですね。。。

仰るとおり、鳥羽に泊まることも検討したのですが、スペイン村で遊びつかれた子ども4人を連れて鳥羽まで電車移動する勇気がないので志摩で探すことにしました。

お勧めの扇芳閣は何年か前に両親を連れて宿泊したことがあります。
大家族で訪れましたが対応もよく確かにお勧めですよね。
あんな感じの宿が志摩にもあればなぁと思っている次第です。

今のところ8月20日頃から31日の間の平日に、1泊2食付で総額4万円程度で考えています。
家族は6人ですが、実質下の2人はほとんどお金がかからないから大人1名で言うと1万円から1.5万円ぐらいのところでしょうか・・・

お礼日時:2007/07/17 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!