準・究極の選択

夏休みが近くなり、遊園地へ行く計画をされてる方もいると思います。
グループや家族で行くと、ジェットコースターやお化け屋敷が苦手な人は皆が出てくるのを外で待っていたり、もしくは皆でその乗り物を避けたりしますよね。
ところで平気な人と苦手な人がよく分かれる、ジェットコースター(絶叫マシーン)とお化け屋敷ですけれど、年代や男女で傾向があるのかなと気になりました。
大体の年齢と男女どちらかを書いて、ジェットコースターとお化け屋敷が大丈夫か否かを教えてください。

ちなみに自分は、20代前半 女
ジェットコースターのような絶叫系は大好き。遊園地に行くと乗らなければ物足りないです。
お化け屋敷は一人では怖くてとても無理です。大丈夫な人と2人以上なら好奇心でつい入ってしまいます。でも他人にしがみつかないとゴールできません…。

A 回答 (10件)

逆で絶叫マシーンは苦手で、お化け屋敷は平気です。


高い所は全然平気だけど、車やバイクを自分で運転する以外スピードが速いとダメだったり絶叫マシーンは苦手で、お化け屋敷は偽物なので出てきたらビックリはするかもしれないけど怖さは一切ないです。
20代・男です。
    • good
    • 3

20代後半 女です。


ジェットコースター大好きです。1日に9回乗ったことがあります。
でもバイキングは酔うのであまり好きじゃないです。
お化け屋敷は嫌いです。ディズニーランドのホーテッドマンションみたいに乗り物に乗って移動するお化け屋敷は平気ですが、自分の足で歩かなきゃいけないのは足がすくんじゃって無理です。

ちなみに旦那(30代前半)は、ジェットコースター苦手、お化け屋敷は全然平気、と全く私と逆です。ジェットコースターに一緒に乗ると私は歓喜の叫び声、隣の旦那は断末魔の悲鳴をあげています。
    • good
    • 0

22歳 男


ジェットコースター 平気(大好き)
お化け屋敷 平気(びっくりするが怖くはない)

ジェットコースターもバイキングも大好きですが、
垂直落下するだけの乗り物は苦手です(^^;
    • good
    • 0

ジェットコースター大好きです。


走行中に写真撮影があるとよりテンションがあがります(笑)
カメラ目線で写る為に同じジェットコースターに連続で7回ぐらい乗ったことがありますよ☆
でもNo.4さんと同じでバイキングだけはちょっと・・・
出来れば乗りたくないかなぁ。

お化け屋敷は高校生のときに腰を抜かしてしまったことがあるので苦手です・・・。

22歳 女です。
    • good
    • 0

こんにちは。



以前は、ジェットコースターはすきで、
行けば、開門と同時にダッシュして連続5回は、
乗ったものです。でも、これからはもう乗らないと思います。
それで、乗らないので、自分にとってもう、遊園地にいく意味が
なくなってしまったので、遊園地は行かないと思います。

お化け屋敷は、好きでしたが、
自分だけかもしれませんが、お化け屋敷に一人で入ると、
どっちのほうへ歩いていけばいいのか、暗すぎて、迷います。
なので、あまり、入らなくなりました。
お化け屋敷は、2人で行ったら、必要以上に人の服や腕を
ぎゅっとつかみますよね。でも、うしろから幽霊がくるときも
あるので、先頭もこわいし、後ろも怖いです。
    • good
    • 0

どちらも恐怖心はなく平気なのですが、絶叫系はものによっては酔うので駄目なやつもありますね。

一定のところをぐるぐるするものは駄目かもしれません。

22歳・女性
    • good
    • 0

ジェットコースターもお化け屋敷も平気です。



ただしバイキング(船が大きく振り子運動する遊具)はダメです。
嘔吐する事があります。

オトコ
    • good
    • 0

30代女性です。

(既婚)

ジェットコースターは若い頃はどんなのでも平気でした。
でも年々乗れるのはディズニーランド(シー)にあるものぐらいになってしまいました。
(どんどんすごいものが出来たからかもしれませんが)

お化け屋敷は怖いけどず~っと大好きです。(でも一人じゃ無理です)
心霊系のTVも好きです!(こちらも一人は無理ですが・・・)
    • good
    • 0

ジェットコースターはダメですね。

急発進急停車・急降下急上昇で気分悪くなるんで乗れません。
お化け屋敷は怖くも何ともありませんね。どんなリアルに出来てても作りもんですから全然平気です。
30代・女性
    • good
    • 0

今日40歳になりました。


男性です。

ジェットコースター系は大好きです。
お化け屋敷は苦手です。
ホラー映画も、気が付くとぶるぶる震えているのに
気が付くことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!