アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手メーカーで新築して、1年半が経ったのですが、システムバスの湯船と壁をつなぐゴムパッキン(シリコン)が浮いてきてしまっているのです。これは防水の役目をするゴムのような気がするのですが、これが浮くことにより何か問題は無いのでしょうか。ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (3件)

松下電工でしたら、コーキングではなく目地材ですね。


2重パン構造なので家屋への漏水の危険はありませんが、そこの隙間からながれる水は浴槽したのフロアパンへたまります。それがのちに、悪臭や、カビといった原因になりかねないので、手直ししてもらう事をおすすめします。1年半でしたらメーカーの保証で無償にて対応してくれると思いますので、松下電工アフターサービスに電話して下さい。
私の家も松下電工のユニットバスで、同じように目地が浮いてしまいました。施工業者の取り付けミスとの事でしたが、目地材が浮くのはよくあることで、アフターサビスの作業員は手慣れた作業で直してくれました。
    • good
    • 1

ゴムパッキンの浮きなのか、コーキング(シリコン)の浮きなのかで対処方法が変わってきます。

差し支えなければユニットバス」のメーカーを教えてください。

この回答への補足

ありがとうございます。メーカーは、松下電工です。

補足日時:2007/07/19 12:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。松下電工に来てもらい修理完了しました。

お礼日時:2007/11/06 12:32

システムバスの構造にもよりますが、浴槽の下も防水床があってちゃんと排水出来るようになっている物であれば溢れた水が外に漏れるということはありません。

ただ、掃除のしにくい所ですから水垢とか長い間に溜まっても困りますので出来るだけ溢れた水は洗い場の方へ流れるようにておいた方がいいと思います。施工会社に連絡して補修してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。松下電工に来てもらい修理完了しました。

お礼日時:2007/11/06 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!