プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、日本のはるか南海、赤道付近を台風9号が西に進んでいます。
天気図を見ると、台風と日本列島の間に太平洋高気圧があって、台風の北上を妨げているようです。

この台風、いつ頃日本に近づき、影響が出始めるでしょうか?

じつは7月27~28日にかけてオートバイで能登に旅行します。数人の仲間が関西や関東から個別に集合する形になります。
しかし、この台風9号が不気味で、もしかすると旅行がつぶされそうな予感がします。

予報に自信のある方もない方も、ぜひぜひお考えを聞かせてください!

A 回答 (4件)

電話で週間天気予報が聞けます。


http://www.kishou.go.jp/info/public/telephon.html

参考になれば幸いです

参考URL:http://www.kishou.go.jp/info/public/telephon.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうでした。よくよく考えれば週間天気予報で7日先までわかるんですよね。

お礼日時:2002/07/19 17:44

その質問は、ここで回答を得るのは無理でしょう。



というのも、台風情報は「災害情報」ですので、
気象庁以外が予報を出すことを、
たとえ気象予報士であっても禁止されているそうです。
たくさんの情報が流れると、「デマ」になってしまいますから・・・

同じバイク乗りとして、てるてる坊主を作っておきます。
どうか、いい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。台風も真っ青になるてるてる坊主よろしくお願いします。感謝

お礼日時:2002/07/19 23:08

これ、超ド級台風になるかもよ。

あんなところで925ヘクトパスカルで
しょ。 多分、900ヘクトパスカル、風速60メートルくらいまで太るね。

26日か27日九州に接近、27日か28日は日本列島総ナメっぽい感じ。
旅行に影響あるかもよ。

回答に関しては全くの自信はありません。 あしからず。 

お役立ちページ、添えておきヤス。 

参考URL:http://tenki.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、なんと不吉な!

お礼日時:2002/07/19 19:13

いかなる天の配剤か、これが私の記念すべき(?)1000回目の回答になりました。



>この台風、いつ頃日本に近づき、影響が出始めるでしょうか?

それは、神のみぞ知る。

>予報に自信のある方もない方も、ぜひぜひお考えを聞かせてください!

予報も予知能力もありません。ただただ好天と旅の無事を祈ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはお礼を・・・。
そして1000回の回答おめでとうございます。

お礼日時:2002/07/19 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!