プロが教えるわが家の防犯対策術!

『I like coffee I like tea, I like Jack and he likes me, I like Sue and she likes me..』で始まる曲(Jack, Sueは、もしかしたら間違ってるかも)のタイトルを知っている方いますか?
マザーグースのような、子供向けの曲だと思いますが、詳しくは分かりません。。

A 回答 (5件)

タイトルは分からないですがNHKラジオ英会話で20年ぐらい前にやってた歌ですよね。

私も好きで、うろ覚えながら娘に歌ってあげてます。
I like coffee I like tea, I like Jack and he likes me, I like Sue and she likes Jim, I like Jim and he likes Sue,
I don't like dirty socks, I don't like dirty looks(か、boots?), I don't like dirty spots, I don't like all, so,
I like Jack and I like Sue, I like Jim and I like YOU!
I like coffee I like tea, I like Jack and he likes me.
のような内容だったと。。。I don't like...の対象物3つが、いまいち曖昧です。韻を踏む他の単語を入れて歌っても良いかなと思います。正確じゃなくてスミマセン。
    • good
    • 3

I Like Coffeeだと思います。


作詞作曲はヘンリー・セイヤーズです
    • good
    • 0

I like coffeeというなわとび歌があります。

歌詞は多少違っていて

I like coffee,
I like tea,
I like the boys,
And the boys like me.

というものです。

アルク発行の『みんなあつまれ!小学生のえいごタイム(小学校1-3年編)』に載ってますよ。

この回答への補足

ごめんなさい、この曲って、上の歌詞に続いてyes,,no,may be so,,とか続くやつですよね?歌詞検索サイトで調べてみたんですが、私の探していたものとは違いました。でも、ありがとうございました。

補足日時:2007/07/18 23:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歌詞は確かに多少違いますが、私の覚えているメロディーにはピッタリはまります。元々、初心者向け(又は子供?)用の英語教材で耳にしたので、もしかしたら、この歌かもしれないです。なわとび歌、、言われてみるとそんな感じだったかも。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/18 21:41

少し探してみました。


ズバリではないのですがとりあえず。

The Ink Spotsの『Java Jive』でしょうか?
一応、アマゾンで一部視聴できることを確認しました。
参考URLが受け付けないので
アマゾンでJava Jiveというキーワードで試してください。
Java Jive The Ink Spots (CD - 2004)
の8曲目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アマゾンではないですが、別のサイトで歌詞を探してみたら、私の探している曲とは違っていました。でも、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 21:35

JUMPIN' EAST OF JAVAというそうです。



http://www.sing365.com/music/Lyric.nsf/Jumpin'-E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。上記のサイトをチェックしてみましたが、多分違うと思います。違いますが、、この曲自体やアーティストに興味を持ちました。サイト自体、すごくcoolですよね。

お礼日時:2007/07/18 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!