プロが教えるわが家の防犯対策術!

「服を見る」を英語でなんと言いますか?
例えば、服を見るのが好きです。と言いたいとき
I like looking at clothesでいいですか?

A 回答 (3件)

いいですけど、常にガン見してる感じ。


パーっと見たりガン見したり発掘したり…色々、という感じなら
I like seeing clothes.
の方が自然かもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/16 16:37

いいですか?と言われれば、いいです・・と答えますが、



機能性(例えば、制服など)なのかファッション(スタイルや柄)なのか?
生地見て感触を想像してるのか?(暖かそう・・・とか)
カタログや洋服店で商品を見比べるのが好きなのか?
通りを歩いてる老若男女のいろんな服装を眺めるのが好きなのか?
自分が着ると似合いそうな服を探すのが楽しいのか?

とかで、変わってきます。
    • good
    • 0

お店の商品を見て回ることをbrowsingと言います。

ネットで色々なサイトを見るのと同じです。特に買うわけでもなく「服を見て歩くのが好き」と言う意味なら I like browsing clothes. と言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/16 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!