アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おバカな質問なのですがyou'dの正式にどうなるのか忘れてしまいました。
調べようにもどうやって調べていいかわからないので。
どなたかわかる方いましたら教えて下さい。

A 回答 (6件)

続く部分によって違う場合もあります。


You'd like to do something. (何々したい)なら、You would の略ですが、You'd better do something. (何々したほうがいい)なら、You had の略です。
過去完了を示す You had done something. も、略せばYou'd になります。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

hadもそうなんですか。どっちなんでしょう。たぶんYou wouldの方だと思うんですけど。こんなことなら英語ちゃんと勉強しとけばよかった。ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/29 15:59

You would---またはYou had--でしょうね。


would like toに限らず、willの過去形としても使われるので、いろいろあると思います。その前後の文脈によりますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

前後の文脈ね。実は英語の歌を翻訳しているんですよ。辞書と翻訳サービスを利用してやっていたのですが短縮形が出て来ましてこれ何の短縮形だろうとわからなくなりまして、質問しました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/29 16:04

gooの英和辞典の場合、' を 除いた状態で検索すると出てきます。



なので you'dの場合は、youd で 検索します。
また I'd なども id で検索すれば 出てきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

短縮形の場合は「’」を除いて検索すればよかったのですね。今度からやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/29 15:49

you would ~ の略ではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶんyou would ~でしょうね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/29 15:56

完璧ではないですが、結構推測です。


↓、
I would like to …
等の略が、
I'd like to …
なので、

you'd は、 you would ではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言えば「would」もありましたね。大昔に英語を勉強したので忘れてました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/29 15:51

辞書で調べます。


参考URLを見てください。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辞書で調べたんですけど短縮形って出てこないんですよね。手元に英語の辞書もないですし。学生とかだったら何かしらあるんですけど今主婦なので英語に関する本が何もないものでどうしようもなかったので質問しました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/29 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A