プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日国立大学に出願書類を郵送したのですが、一枚提出すべき書類を入れ忘れていました。
まだ出願期間は残っていますが、一度送ってしまった場合、その書類を追加で送って認めてもらう事はできないんでしょうか?
朝になったらすぐに事務に聞くつもりですが・・・やはり駄目でしょうか

A 回答 (1件)

どういう状況かにもよりますし、大学の担当者の判断にもよると思いますが、よくあるケースではあると思うので、とにかく一番に電話してみることをおすすめします。



郵送してから時間が立ってしまっていますか? まだ郵送したばかりであれば、すぐに夜間郵便局に行って取り戻す手続きをすれば、手元に戻ってきます。いったん開封して、忘れた書類を入れ直してから再度送れれば、それが一番確実だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

郵送したのは火曜日ですので既に現地の郵便局まで行ってしまったと思います。
先ほど電話した所、追加で郵送をすれば良いとの事でした。
第一志望だけに非常に不安で眠れませんでした…
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています