アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に、ある方からMP3 playerをもらいましたが、マニュアルは英語と中国語だけでした。

その人は、英語の母語話者でもないし、中国語の母語話者でもないし、もう何年も会っていないので、
このMP3 Playerの使い方は、マニュアルの英語か中国語から知るしかありません。

MP3 Playerというもの自体あまり知りません。
マニュアルを読んで分らないことを、これから質問していきたいと思います。

最初に知りたいのは、以下の文の意味です。

・・・Meanwhile it supports real digital A-B replay or comparison replay.

itは The playerを指すと思います。

A-B replay : ある部分を繰り返して再生することだと思います。
real digital A-B replay : real digitalとはどういう意味なのかわかりません。

comparison replay : comparisonとは「比較」だと思いますが、replayがつくとどういう意味なのか わかりません。

A 回答 (1件)

digitalの反対はanalogです。

アナログプレーヤーでAB間再生をすると巻き戻しと言いますか元に戻るのにタイムラグを生じますが、デジタルの場合ランダムアクセスが可能ですからタイムラグはありません。
 comparison replayの方ですが、マイクが内蔵されていて自分の声などを録音できるようになっているのではありませんか。それならばよく英語の勉強で使う、お手本の音声と自分の音声を交互に再生して比べるというやつです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりました。