プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月上旬に7~8日間で海外旅行を考えています。
自然を満喫でき、せかせかしない旅をしたいと思うのですが
アメリカ(グランドキャニオン)、ニュージーランド、カナダ
オーストラリア以外でオススメの場所はありますでしょうか。
例えば、海だけではなく山、川、湖等で自然の中で楽しめる
国を探しています。予算は1人15万円前後までで夫婦で行きます。
国内での交通手段は交通機関を利用するつもりです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

今年に限らず、以下のところをお勧めします。

自然の好きな方で行かずに死んだら、何のために生まれて来たのかわからなくなるところです。検索してください。

予算内

1 台湾。阿里山(登山鉄道で0mから2200m:、太魯閣峡谷(オール大理石)、日月譚(左がサンズイです)
2 ハワイ島(ツアーバスで4200mまで)&カウアイ島
3 黄山&廬山
4 九賽溝&黄龍、がび山or長江三峡
5 張家界(武陵源)、武夷山
6 桂林、シャングリラ
7 パラオ、トラック
8 トバ湖&バリ
9 ニューカレドニア(ウベア島、イルデパン)
10 バイカル湖

予算オーバー(一人20万前後)

11ノルウエーのフィヨルド
12 クロアチアの欧州一美しい海岸&プリトビツエ湖
13 スロベニアのブレッド湖、ボヒニ湖、ポストイナ鍾乳洞、オフリド湖(マケドニア)
14 サントリーニ島、メテオラ
15 オーストリア(ハルシュタット、グロースグロックナー、チロル)
16 カナリア諸島
17 ピレネー(仏、西、アンドラ)
18 ドイツアルプス(ミッテンヴァルト、ツークシュピッツェ、ベルヒテスガーデン)
19 イタリアアルプス(ドロミテ、南チロル、チェルビーノ=マッターホルン)
20 アルプス (ベルニナ急行、グリンデルヴァルト、ミューレン、ツエルマット、シャモニ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のオススメありがとうございます。
おっしゃる通り、今年と言わずこれから先の行き先も
候補として考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 23:18

>7~8日間で海外旅行


近場のアジア以外で,移動日数のことを考えると
現地での滞在は4日半~5日半ぐらいと考えましょう。
なので,滞在時間を長くするならアジアがいいでしょうね。
あと,ハワイとか。

>予算は1人15万円前後
自然あふれるところだともう少し
予算を高く見積もる方がいいと思います。
特に北欧・スイスの旅費は高いです。

そう考えると
前の回答のように
バリ島やハワイがいいかもしれませんね。

ご希望は海外なのですものね。
この時期の北海道は
なかなか良いのですが。
国内になってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道もいいですよね。
でも、せっかくの長期休暇なので海外で考えています。
北欧も値段を見てみると20万円以上はしていましたし、
そこは旦那さんと要相談です(笑)
他にオススメの場所をご存知でしたら宜しくお願いします。

お礼日時:2007/07/21 00:33

こんばんは。



色々あると思いますよ。アジアだとボルネオ島とかバリ島とか。
ボルネオ島はコタキナバルに滞在するツアーがほとんどですが、
一週間もあるならサンダカンまで足を伸ばしてもよいと思います。

バリ島もビーチリゾートのイメージが強いかもしれませんが、
高原とか川でのラフティングとか実は自然を満喫出来るところも多いのです。

http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/borneo/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、パンフレット等でボルネオ島を見かけますね。
近場で自然があって楽しそうです。
「バリもいいかな」と思ったのですがテロがあって以来
少し心配で・・・でも参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2007/07/20 16:40

私がよく行くのはハワイ島です。

海は勿論、マウナケアあり(冬は雪が積もります)、キラウエアあり、ワイピオやポロル渓谷あり、アカカやレンボーフォールズあり、森林あり、溶岩台地あり、パーカーランチあり。島が広く、マウナケアと横に長いマウナロアの山があるので、西側と東側で天候が違い、標高の高いボルケーノ地区は夜は暖炉ありと、1つの島で楽しいです。
しかし、レンタカーがあるほうがいいので(ないならOPツアー参加)、泊まる場所はカイルアコナにしたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイ島、以前に旅行の番組で見たことがあります。
イメージしていたハワイとは違いとても素敵でした。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/20 16:24

漠然としておりますが中国には手付かずの自然がたくさんあります。

しかも世界遺産です。「中国」「世界遺産」等で検索をかければかなりヒットしますのでお調べください。私のおすすめは「九寨溝」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にキレイな場所ですね。ホントに中国!?って驚いてしまいました。
日本から近い国でこんなに素敵な場所があるとは・・・
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/20 15:51

スイスのアルプス散策。

ツェルマットを拠点に結構歩きましたが生き返る気分でした。
それから、北欧、フィンランドでは湖の近くの散歩。珍しい水鳥がたくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スイス、北欧もいいですね。
どちらも行ったことがないので憧れの国です。
お知らせ頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!