アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐れ入ります。

主人のお母さんから電話があり、PCでの文字入力が変になり
困っている、今すぐ治らないと大変とのこと(汗)。
私では分からないので、どなたか至急アドバイスくださいませんでしょうか?

キーボードで文字入力しようとすると、
変な数字や、記号が表示されてしまうそうです。

例えば、

「K」の部分のキーを押すと、数字の 2 が出る。
「L」の部分のキーを押すと、数字の 3 が出る。

どうもキー自体の下の部分に、薄い字で小さく書かれている数字や記号が表示されるようになってしまったようです。

どうしたら治りますでしょうか^^;?
お姑さんを助けたいのでどなたかご教授ください(泣)。

ちなみに彼女が使用しているPCは VAIOのノートパソコンで、WIN XPだったと思います。

A 回答 (4件)

とりあえずの応急処置として


キーボードのFnキーを押しながら文字入力をするか、
スタート→アクセサリ→ユーザー補助→スクリーンキーボード
で試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
教えておきます。

おかげさまで治ったそうです。みなさんありがとうございました(涙)!!
みなさまにポイントあげられずすみません。回答順で、つけさせていただきます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 20:09

再起動しても駄目ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝します;;。
今、電話で再起動の指示を出しました(笑)。少し待ってみます!

お礼日時:2007/07/20 19:50

NumLockが掛かっています。


キーボードにより場所は違いますが、キーボードの一番上の列の右の方を見てください。それを押せば直るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝します(涙)。
私もそれがかかっているのではと思いましたが、そのボタンがノートパソコンのため、ないのです;;。
過去の質問をいま見ておりまして、
ファンクションキーとF11を同時に押すと同じ効果があると知り、
やってみました。
私のノートパソコン(ダイナブック)ではうまくいきましたが、お姑さんは、それをやってもだめとのこと。

今だ解決しません・・・。どうすればいいの!?!?
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/20 19:49

NumLockがかかっています。


キーボードのどこかに「NumLock(NumLkの場合もあり)」とかかれたキーがあると思いますので(やはり機種によってFn押しながらとかいろいろありますが・・・)それを押してやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(泣)!!
そのキー捜しているのですが・・・。無いんです。
あれ??もう一度探してみます!!

お礼日時:2007/07/20 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!