アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

来月半ば、急に思い立ってチェンマイに行くことにしました。チケットを予約したのが昨日。これからホテルの手配をしようと思うのですが、地理カンがなく、どのあたりのロケーションが良いのか見当がつきません。1日半しかチェンマイにはいないのですが、観光しようと思っているのは、ナイトバザール、エレファントキャンプくらいです。お寺は行っても行かなくてもどちらでもいい感じです。あと、夜は極力タクシーなどに乗りたくないです。

予算は1泊6000円前後で探しています。

今、候補で考えているのはチェンマイプラザ、ホリデイインチェンマイあたりです。あとは予算オーバーですが、2泊宿泊を1泊+レイトチェックアウトに変えてラチャマンカも検討しています。(チェンマイを21時のフライトで出るのでまるまる1泊とらなくてもいいのですが、2泊取ればギリギリの時間まで部屋にいられるので大体夜出発の場合は1泊余分に部屋を取っています)

これらのホテルをご利用になられた方、ロケーションや内部設備などはどうだったか体験談・アドバイスをいただけるとうれしいです。

A 回答 (5件)

ナイトバザールの近くに宿を取ると、何かと便利です。


http://www.agoda.jp/asia/thailand/chiang_mai/cen …
http://www.agoda.jp/asia/thailand/chiang_mai/dia …
http://www.agoda.jp/asia/thailand/chiang_mai/emp …
http://www.agoda.jp/asia/thailand/chiang_mai/sur …
http://www.agoda.jp/asia/thailand/chiang_mai/chi …
http://www.agoda.jp/asia/thailand/chiang_mai/ram …
http://www.jtb.co.jp/kaigai/htl/detail.aspx?City …

バンコクのようなBTSや地下鉄が無く、タクシーも申し訳程度にしか走っていません、
慣れればローカルな乗り物(ソンテオやトゥクトゥク)を使って動けますが、初めての人には難しいでしょう。
そう言った意味で、歩ける範囲に観光要素が固まっている場所に宿を取るべきだと思います。
(一方通行の道路が多く、車も増えて来ているので、時間帯によっては大渋滞が発生します。)

ドウワンタワンH(割合新しい、地下のマッサージに数回行きました)、
スリウオンH(古いが便利な場所、時々涼みに行きます)、
夫々の客室は知りません。
チェンマイプラザHは、その昔泊まりましたし、最近も涼みに行きました、雰囲気のいいホテルです。
アモーラターペーH(ホテルの裏通りに「さくら食堂」あり、割合新しいH、ターペー門のすぐ前、
ナイトバザールまで歩いても15分)
ダイヤモンド・リバーサイドH(川岸の新館がいいでしょう、旧館のマッサージによく行きました。)
エンプレスH(ナイトバザールの下の方、昼食バイキングに行っただけ、ロビーの雰囲気良し)

ナイトバザールで売っているものは、観光客値段で高いです。
セントラルデパート(旧市街の北西角の一寸先)などで買った方が安いです。

日曜日には、旧市街で歩行者天国兼ナイトマーケットがあり、面白い民芸品など掘り出し物も
ありますので、日曜が含まれているなら訪れてみてください。
(セントラルデパートの正門?前でも、ナイトマーケットもどきをやっていました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
唯一まるまる滞在できる夜(?)が日曜なので、旧市街のナイトマーケットに行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 23:16

今は通貨危機以降空前のバーツ高+円安です。


6000円前後ということは1500バーツ~1700バーツということですね。
このクラスで探すのが一番コストパフォーマンスが悪いです。
このぐらい出すんだったら、高めのゲストハウスのほうがきれいで安価ですね。
プラザホテルは一昔前は日本人のツアーが必ず泊まったホテルです。
可もなく不可もなくですね。
ナイトバザールに徒歩でということでしたら、普通にインペリアルメーピンが
一番お得じゃないでしょうか。若干高くなりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
そうですか、コストパフォーマンス悪いですか…。
バンコクの宿泊の節約と国内線をエアアジアにしてもう少しランクの高いところに泊まることも検討します。

お礼日時:2007/07/24 00:38

ボクは最近行ったチェンマイは、2回ともゲストハウスに泊まりました。


1回目は到着してから自分の足で探して、新市街のナイトマーケットと1つ違う通り沿いの所へ。
2回目はネットで探して、旧市街のターペー門付近のゲストハウスへ。

どちらも清潔感ありこじんまりしてて、サービスも気持ち良く500バーツ前後でした。
広さは30m2くらいですかね。

ターペー門の週末市は結構見応え有ると思いますのでお勧めです。
30分50バーツの野外マッサージもなかなか楽しいですよ。

参考URL:http://ameblo.jp/naree/theme-10002056712.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ちょうど滞在するの日曜日にあたりますので、旧市街でもいいかも、と考え直しています。ゲストハウスも悪くないですね。

お礼日時:2007/07/24 00:40

チュンマイプラザ・・ナイトバザールの南 私にとってはかなり高級でした。

すぐ近くに日本人のいる旅行社(エアアジアと100B違いでタイ航空のチケットを手配してもらいました)日本食堂(だるま)があります。
6月にポンピングホテル・・昨年は900Bだったけど1099Bでしたがナイトバザールのシーフードレストランに近いです。
チュンマイではタクシーは見ません。市内の移動ではトクトクで40B前後です。半日か1日借り切ることもできます。食費と交通費は日本では考えられない安さです。(円安で10000円が2750B位でした昨年は3000Bをくだらなかったのに)
ホテルの宿泊はチックアウトした後荷物を預かってもらえばよいです。夕方までならどのホテルでもやってくれると思います。部屋が空いていれば午前でもチックインを受け付けてもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。大変参考になりました。
PornPing Hotelはチェックしていなかったのですが、予算的にはいい感じです。検討します。5月にもバンコクへ行っているのですが、たしかに昨年と比較し、両替したバーツが少なくなっていることに驚きました(笑)

お礼日時:2007/07/21 23:28

少し前になりますが、ロイヤル プリンセス チェンマイ に泊まりました。

宿泊代金は2000バーツ位でしたが、何と行っても目の前の通りがナイトバザールで、夜の観光には抜群の立地でした。
チェンマイプラザはナイトバザールまで5分位だったと思いますが、ホリデイインチェンマイ(昔のシェラトンですよね?)は川の向こうで相当南の方なので、避けた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ロイヤルプリンセスは地図を見たら便利そうなところですね。
チェンマイははじめてなので大変参考になりました。

お礼日時:2007/07/21 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!