アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾でアルバイトをしています。
生物の実験をちょこっとしたいのですが、酢酸カーミンやオルセインって、免許がなくても買えるもので代用できませんか?
細胞質を染める代用品は見つかったのですが、染色体を見せてあげたいと思うので・・・。

A 回答 (1件)

>酢酸カーミンやオルセインって、免許がなくても買えるもので代用できませんか?



購入するのに免許や資格はいらないものだと思います。通販でも買えます。たとえば、
http://www.kenis.co.jp/onlineshop/index.php?main …

カーミンはもともと食品などの着色料として使われているコチニール(カイガラムシ類から取れる色素)の成分なので、それを工夫して使ったらどうかな、と思いましたけれど手間と費用、確実さを考えると買った方が良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。
1回しか使わないかもしれないので、買うのは勿体無いかな?と思ったので。。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/23 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!