プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リムブレーキ仕様のMTBをフロントのみディスク化し、ブラックのアラヤのホイールをFに入れたのですが、リアはディスク台座が無いためVブレーキのままです。せっかくなのでリアもブラックホイールにしたいのですが、リムブレーキのホイールで、ブレーキシューが当たる部分も黒の(結局全部真っ黒のホイール)って売ってないんでしょうか?

A 回答 (1件)

「ブレーキシューが当たる部分も黒の(結局全部真っ黒のホイール)」


って多分これ(↓)がそうなんじゃないかと思いますが。
http://store.yahoo.co.jp/worldcycle/acl-a-citi-d …
でも、あくまでもディスク用ホイールだから、リムのサイドウォール
の加工(溝切り)がされていないと思いますよ。
(だから黒くできる訳ですが)
という事は、これにVブレーキをかませても効きは悪いし、黒の
塗料がどんどん擦れてはがれると思います。
見た目よりも機能を重視した方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!