プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インラインスケートで旅(日本一周)に出たいのですが、どのブーツがオススメなのか教えて欲しいください。

A 回答 (2件)

10年以上前にインラインスケートをはいて日本一周をやったことがあります。

一時間おきに休憩を入れ、毎日ホイールローテーションとメンテナンスをしていました。休憩の際は必ず脱いでいたので、脱着が容易なバックル式がお勧めです(足がむくみます)。気休めですが、軟らかめのホイールを選んだほうがいいかもしれません。膝、腰、足への蓄積ダメージは後半戦で響きます。雨の日もあるので、皮製よりFRP製がいいでしょう。ちなみに私はローラーブレード社の一番安いモデルで完走しました。ベアリングのメンテナンスができるヤツならなんでもいいと思います。←ここ重要。
あと、ウィールと言わないと馬鹿にされるかも・・・。
「野宿野郎」というミニコミ誌に旅日記が途中までのっていますので、探してみてください。きっと参考になります。
    • 1

昔、北海道を旅する時にやっていた人がいたそうですが、

インラインスケートは一般公道での使用は原則禁止されているので日本一周には使えません。
どうしてもやるならこのような公の場に質問せずに、こっそりと行うのがいいでしょう。
質問も「耐久性があって長時間でも疲れないインラインスケート」とか書いてみたりして。
    • 0