プロが教えるわが家の防犯対策術!

度々失礼します・・・。

長崎県内から熊本県の阿蘇にあるカドリード・ミニオンへ行きます。
帰りは
(熊本の交通センター)高速バス利用
17:00発
19:00発
のどちらかに乗るのですが、

●(カドリー)から(交通センター)まではどういう経路で帰るのが一番良いでしょうか?

駅名またはバス停名まで教えていただけると幸いです。
※音痴なので出来れば・・詳しく・・・すみません(泣)

A 回答 (5件)

#1です。


補足ありがとうございました(^-^)
せっかくですから、少しゆっくり目に旅を楽しんで頂いて、19時のバスでお帰りになられませんか?

JRをご利用になられる事になると思いますが
カドリードミニオンから最寄のJR阿蘇駅までは
タクシーで約5分程度(ワンメーターで行くと思います☆)
もしくは直接距離で2km弱ですから歩いても行けそうですが、真夏ですものネ。
暑いかもしれませんね。。(^^;)

JRに関しては、時刻をお調べしてみましたが、あまり慣れていらっしゃらないのであれば出来るだけ乗換えがない方がいいと思いますので
(1) 阿蘇駅(15:53)~新水前寺(17:13) 1,410円
(2) 阿蘇駅(16:41)~新水前寺(17:39) 2,010円(特急料金含)
どちらも乗換えなしです。

熊本は、熊本駅が市中心部から少し離れておりますので、熊本駅までは乗車されず、途中の「新水前寺駅」で下車される事をお薦めします。


JR新水前寺駅から、熊本市電(路面電車)の水前寺駅通電停(すいぜんじえき どおり でんてい)はすぐですので
【路面電車】熊本駅前・田崎橋行 or 上熊本行  に乗換え。
水前寺駅通~辛島町(約20分  運賃150円)
※ 運行時刻は、大体5分~10分間隔です。


辛島町電停から交通センターまでは歩いて10分程度です。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&scl=25000&grp=a …


ざっと計算して、JR新水前寺駅から目的地「交通センター」まで
不慣れで、ゆっくり歩いたりしたとしても全所要時間は50分も見ておけばいけると思います。


カドリードミニオン、自分で座れない(笑)
とっても可愛いウォンバットくんがいて、心癒されますよー(^^)
楽しいご旅行となられますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく説明していただきホンっトに助かりました~!!
全部メモをとったのでスムーズにいきそうです。
方向音痴&田舎もんなので交通機関の利用法さえ間違わなければ・・・と思います^^;
カドリードミニオンは初めて行くのでワクワクしてます。
パン君のお芝居が大人気ときいたので早々並ばなきゃいけないのかな?と思いつつ・・・
楽しい旅にしたいです!
puresnow88さん、ご丁寧にありがとうございました♫
お礼が遅くなりスミマセン(汗)

お礼日時:2007/07/24 13:20

No4のaoi35です。

佐世保ですか。良い街ですよね。
今年の5月に旅行に行ってたんですよ九十九島と佐世保バーガーを求めて。
佐世保→長崎→熊本と移動しました楽しかった旅行を昨日の事の用に覚えてます

因みにバスってコレですか? 熊本←→佐世保  
http://www5a.biglobe.ne.jp/~krx/highway/busK204. …
19:00=熊本交通センター
19:13=水前寺公園前
21:40=佐世保に到着

違うバスだったらゴメンね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐世保に来られたんですね^^
バーガーはどうでしたか?!
生まれも育ちも佐世保なのでイイ街だと言われると嬉しいです★
私も熊本を満喫しますね!
帰りのバスはそれです^^
もしかしたら17:00=熊本交通センターに乗るかもしれません。
連れの祖母が熊本城へ行ったことがあるようで熊本市内を観光するか、そのまま阿蘇へ行って観光するか迷っています。。。(^^;

お礼日時:2007/07/24 13:13

ちょっと気になったので書きます。


熊本→長崎の高速バスは確かに熊本交通センター発ですが
途中で水前寺公園に止まりませんでしたっけ? 
だとしたら交通センターに行かずに水前寺公園で乗り継いでは如何ですか
電車の時刻の関係で少し速めに着いたら公園を散策も良いと思いますよ。

ご利用のバスの停車場所をご確認くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます^^
長崎県内というのは長崎市ではなく佐世保市発なんです・・・
すみません書き方が悪かったです。

お礼日時:2007/07/24 09:10

カドリードミニオンから熊本交通センターまでは九州横断バスが出ているようです。


http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/kyushu_odan/b …
↑の時刻表によるとカドリードミニオン(旧くま牧場)14:25発で
交通センターには15:53着となっています。

ただしバス停が「くま牧場」と古い名称になっているくらいなので、この時刻表は当てにしないほうがいいと思います。
詳しくは運行バス会社の九州産交へ直接お尋ねください。

参考URL:http://www.kyusanko.co.jp/
    • good
    • 0

ikeshouさん、こんにちは(^^)


熊本出身ですのでお力になれれば…と思いますが
行かれる日(帰る当日)は、平日でしょうか?土休日でしょうか?

電車の時刻が、平日と土休日では違うので…よろしかったら補足お願い出来ますか?

この回答への補足

すみません^^;
8/5の日曜日に行きます!

補足日時:2007/07/23 16:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!