アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日野菜ジュースを飲んでいるのですが、野菜汁100%のかなり濃いタイプのものなので
これを使って何か一品作れないかと思い質問しました。
飲んでいる野菜ジュースはこれです。(健康道場・緑黄野菜)
http://www.kenkodojo.com/shohin/ryokuou01.html

タイトルにも書いたように特にポタージュスープを作りたいのですが
野菜ジュースを使っておいしく簡単に作るレシピを教えて下さい。

あと、色々調べたのですがトマトジュースを使ったものはよくあるのですが
このような野菜ジュースのレシピがなかなか見つからなかったので、何か一品になるような
簡単にできるおいしいレシピも合わせて教えて下さい。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



ポタージュを作るとなると、トロミ系が必要ですね^^

じゃがいもをレンジでチンしてミキサーかフードプロセッサーで混ぜ
そこに温めたコンソメスープと野菜ジュースを加えてみては?
コンソメスープは1カップ位の湯にコンソメキューブを入れるだけ^^
あとは鍋で煮ながら、塩・こしょうで味を整えれば良いかと。
(実験的に、じゃがいも2個程度が無難ではないでしょうか)
仕上げに、生クリームなどを添えればお洒落っぽい!?

濃度が濃いなら、スープで薄めたり、ソースのベースにしたり。
根本的には野菜汁ですから、応用は利くかと思われます。

挽肉を炒めてジュースを加え、スパイス入れればドライカレーとか。
市販のルーを使う場合は水で濃度を調整したり、臨機応変に^^

コンソメスープにジュースを加え、洗ったご飯を投入。
程よく煮て、仕上げに粉チーズを振れば簡単リゾットなど^^
魚介類を加えれば(酒蒸しにジュースを加える)リッチな味わい。

炒めたベーコンにジュースを加え、茹でたパスタを和える。
オリーブオイルやチーズをお好みでプラスしても良さそうですね^^

ちょっとずつ、色んな料理に試してみて下さいネ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポタージュのレシピや他のアレンジレシピを詳しく、色々教えて頂きありがとうございました!
簡単でいい一品になりそうです。早速作ってみたいと思います。

お礼日時:2007/07/24 09:53

http://cookpad.com/bineco/recipe/194195/
ここに豆乳を使ったレシピがありました。

飲んでいる野菜ジュースのサイトに「簡単!健康レシピ」というのがありました。
http://www.sunstar-tuhan.com/health/contents/rec …
参考になりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
健康道場の公式レシピは知っていたのですが、他に何かないかと思い
質問しました。説明不足で申し訳ありません。
参考にします。

お礼日時:2007/07/26 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!