アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって痔ですよね。
一昨日、神社の神輿を生まれて初めて担ぎました。休憩を取りながら6時間、延々と練り歩きました
重いものを持ったので足や肩が痛いのは納得できるのですが、お尻の穴の中がカナリ痛いのです。
肛門の周りにはイボとかは無いような気がします。
まずまちがいなく痔だと思い、本日からボラギノールAの座薬を使用しており、痛みは和らいでいます。
そこで、やはり完治のためには、専門医の受診が必須でしょうか?
それとも、痛みが治まればボラギノールAを使いつづけて完治するでしょうか?
なお、もともとの痔持ちではありません。いきなりの痛みです。

A 回答 (2件)

先ず医師にどういう痔なのかを診断してもらわなければ駄目です.

市販薬付けて治るとは思えません.
肛門科は専門ですから,何ら恥ずかしくはありませんから.
    • 0

痔にも色々な種類があります。

たしか内痔と外痔があって、いわゆる痔というのは内痔のうちの「イボ痔」と呼ばれるもので、普通は痛みよりも出血が主な症状だったはずです。(間違っていたらごめんなさい。)
素人判断で決め付けるのは危険です。そもそも痔でない別の病気の可能性もあります。専門医に診てもらうことをおすすめします。
    • 0