アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前も鶏のことで質問しましたがまたさせていただきます
パソコンで調べても参考になるものがないので教えてください汗

まず・・・コマーシャル鶏とはどのような鶏のことを言うのでしょうか?またどのようなコマーシャル鶏がいるのでしょうか?

二つ目なんですが、平飼いと言う飼育方法はどのような利点、欠点があるのでしょうか?

変な質問ですがどなたか教えてください。

A 回答 (1件)

コマーシャル鶏というのは、販売のための卵を産んでいる鶏、のことです。

「どのような」というのは品種のことでしょうか?それなら白色レグホン、ポリスブラウン、ジュリアなど多くの品種があります。

養鶏場の分類として、雄と雌を交配させて(人工授精もありますが)受精卵を産ませる種鶏場、卵を孵して雛を育てる育雛場、そして育った鶏を飼育して卵を産ませ、それを販売するコマーシャル農場、というように細分化されています。

もうひとつの質問ですが、現在では平飼いではなくケージ飼いが主流です。平飼いの欠点は、鶏舎単位面積当たりの飼養可能羽数が少なくなってしまうこと、伝染病が侵入した際に感染拡大が早くなってしまうこと、また完全な消毒が難しいため伝染病が流行りやすいと、などです。
 利点は・・・あまりないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
とてもわかりやすくてありがたいです!!
最近は平飼いじゃないんですね・・汗とても勉強になりました!!