プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある派遣会社に登録をしたのですが、その日から仕事の紹介の電話がかかりまくり(夜の11時くらいまで電話がかかってきます)、数日間続いたので、対応につかれ、「もう仕事が決まりました」と嘘を言い紹介をお断りしました。最近、希望の求人をその派遣会社が出しているのを見つけたのですが、一度、断った派遣会社に再度、仕事の紹介を依頼するというのは問題ないのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

派遣では、派遣先の都合などで一度決まった案件でも就業前に流れることも間々あります。

ですから「仕事が決まりました」と言った事は気にせずに、希望の案件を見つけたら早めに応募しましょう。

もし派遣会社に「お仕事決まったのでは?」とつっこまれたら、「派遣先の都合でなくなりました」とでも答えておけばよいと思います。
    • 0

派遣社員です

質問者様が行きたいと思う企業の求人に応募する事は良いと思いますが
たとえ紹介する仕事が有るとは言え夜の11時は一般常識的にあまり良い派遣会社とは言えないと思います。
私の場合21時過ぎてかかってきたら一言怒ります。
登録のときにも「21時以降は自宅の電話は絶対にならさないように、形態の電話が鳴ったとしても出ません。朝は9時以降にして下さい」
とお願いをしてます。
    • 0

派遣会社としては、一人でも多く、企業に派遣させたいはずなので、

逆に嬉しい話なのでは?強気に行きましょう!

電話では、「一度お断りしたのですが、案件が流れたので、再度案件を紹介して頂けますか?」くらいで話せば全然OKです。

あと、時間については、例えば、18時以降は連絡しないでくれと事前に伝えるなりしたほうがいいです。
(*登録の際、いつでも連絡OKとしませんでしたか?)
    • 0