アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、派遣で仕事を探している者です。

現在、ある派遣会社の案件がどうなるか分からない状況なので、行動には移せませんが次のことも考えています。

メイツ中国に良さそうな求人が出ていたので、もしもの場合は登録したいと考えています。そこで質問です。

メイツ中国は、PCスキルチェックや面談以外にも作文などを書くというのを聞いたことがあるのですが、適性検査、常識問題などもあるのでしょうか?登録時に何をするか教えていただけないでしょうか。

メイツ中国は、紹介された仕事を断りにくいというのを聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。断りにくい中、断った場合、次は紹介されなくなるのでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

この派遣会社に登録をしています

紹介を受けて断った事は幾度とありますが、案件があれば留守電にメッセージなどが入ってます。

テンキー入力
和文入力
英文入力
簡単な適正テスト・常識問題(他の派遣会社と殆ど変わりません)
一番苦労したのが作文でした
題材はいつも一緒です、しかも時間制限ありです。

この回答への補足

早々のご回答を有難うございます。担当者にもよるとは思いますが、hamutaro25様の場合は断っても大丈夫なんですね。

ExcelやWordのチェックは無いのでしょうか?
常識問題というのは、やっぱり漢字の読み書き、敬語ですか?

• 1

No.1です

WordとExcelも当然あります。
SPI試験の簡易テストっぽいのが出ます。
簡単そうに見えて間違えそうな常識的な漢字問題なども…。
敬語とかは無かったです私の時は。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました!!ありがとうございます!

幅広く問われるってことですね。国語が弱いので難しそうです。違う派遣会社からの話があったので、登録はまた考え直したいと思います。

ありがとうございました。