プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリーがわからなかったのでこちらで質問させていただきます。

タイトルの通り女性に2度も(別の女性)中絶をさせる男性の心境は
一体、どんなものなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

何も考えてないんでしょう。


人間の心なんてもっていないんでしょうね。

だから悲しくもない、罪悪感も何もない。
面倒くさいことが終わってよかった。ぐらいに思ってるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこの意見が近いように思います。
面倒くさい、煩わしいことから開放されたくらいなのでしょう。

心の中は一体どうなってしまってるのでしょうかね。

お礼日時:2007/07/31 23:33

相手を単なる性の道具としてしかみていません.そんな男に引っ掛かる方も責任はあります.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに女性の見る目のなさも原因の一端はあるでしょう。
ただ、周りを見ているとそういう事柄があり
初めて相手の本性がわかるみたいな人もいます。
心の中は覗けないので怖いなと思って聞いてますが。

お礼日時:2007/07/31 23:39

思い起こせば30年くらい前、自分もそんなことがありました。

まだ学生だったので、当然のことのように思っていました。

その後、別の女性と結婚し、”幸せに”暮らしていますが、あの時生ませていれば、今何歳と考えたりすると、感傷的になったりします・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その時は当然の選択だと思いながらも
後々、罪悪感のような気持ちが生まれてきたりするのですね。

そういう経験から学び今の幸せを掴んだのだと思います。
大切にしてください。

お礼日時:2007/07/31 23:37

 心境なんて無いでしょ?



 気持ちよくて出しちゃって、後は知らね~。って事だけです。

 その上、1回失敗してるのに、またナマで出しちゃうんだから、学習能力も低い残念な人ですよね。

 3回目は誰になるんですかね、恐ろしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1度失敗した上での2度目ですから
3度目もかなりの確率あると思いますね。
学習能力が低いなりに2度で学べればいいでょうが
三つ子の魂百までですもんね。
なかなか、こういった男性には難しいのでしょうね。

お礼日時:2007/07/31 23:35

妊娠堕胎でリスクを負うのは女性だけ



男は、おろしてしまえばなかったのと一緒のことです

中絶は女性だけが決定権を持ちますので、

しょーもない女性に2回も当たってしまった、運の悪い男ってことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物理的には、相手がいようがいまいが
妊娠をしたなら産むか否かは女性次第でどうにでもなりますね。
ただ、それはあくまでもただ単に「産む」という行為ができるだけです。
「産む」だけでその後の責任を一切負わなくていい
言葉は悪いですが産みっぱなしでどうにでもなるようなら
この世に中絶手術が発達しないように思います。

お礼日時:2007/07/31 23:32

そんな危険があるのを分かって行為に及ぶのだから


女性も同罪。

自分の体を傷付けて、なお命を絶つ事を選択する事の
意味を理解していないのは女性も同じ事でしょう?

男性の心境なんて、“やれれば良い出来たらおろせ”
なんでしょうから、まともな反省を求めた所で何も
期待出来ないですよね。
そういう人に限って何人におろさせたって自慢して
たりしますから、女遊びの勲章くらいに思っている
のでしょう。
妊娠以外に性病など怖い事も沢山あるのに、それでも
避妊しないんだから浅はかな男の代表みたいな人です
けど、それがカッコイイとか思ってるボクちゃんなんじゃ
ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに妊娠の際に「同意書」というものがあるそうですが、
同意書は男性はもちろん女性も中絶手術に同意しますという意味合いなのでしょうから、同罪かもしれませんね。

ただ、人により環境や状況、理由なども様々だと思うので
私は、100%否定も肯定もできないです。

それがカッコイイと思っている様な人には一度、自分が痛い思いをして
思いを改めてほしいと思いますが、
きっと世の中に吐いて捨てるほどそういう人がいるんだろうなと思います。

お礼日時:2007/07/31 23:26

私の知人男性の場合は特殊で、彼女が避妊がキライ、その結果妊娠、でも彼女が結婚はまだしたくない、といって2回中絶をしました。



この場合の彼の心境は「悲しい」だったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性にもそういう方いるんですね。
ちょっと驚きました。
避妊が嫌いで、でも妊娠したから2度中絶・・
心は痛まないのでしょうかね?
中絶を望む男性の気持ちがわからない反面、この女性の心境もちょっと理解できな感はあります。

お礼日時:2007/07/31 23:22

中絶手術によって、女性の体にどんなに負担がかかるかを


まったく理解できていない人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性は自分のことであるとはわかっていても
実際の体に害が起こるのは女性だけなので
到底「ひとごと」なのかなと思います。

お礼日時:2007/07/31 23:19

そんな男といつまでも


一緒にいる女性も
男を見て目がないって事です。
どうしようもない人と
いつまでも、一緒に居て
依存的な人は
酷い男と一緒にいて
言う口癖
でも、いい人なの!って
お決まりな台詞を言います。
何人も見てきました。
見る目を養って欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傍から見て「どうしようもない男」とずっと一緒にいる人は
結構いますよね。
まぁ、それで本人が幸せならと思い
一応、反対はしますが自分で思い至らないとダメなんだろうなと
諦めてしまいます。
またそうやって見る目も養われるのかなとも思いますが、
こうむるリスクは高いと思います。

お礼日時:2007/07/31 23:17

何にも考えていないんじゃないですか。


相手にも自分にも愛情のない人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かを考えているとしたら自分の事だけなのでしょうね。
全くそういう心境が理解できませんし、
理解しようとも思いませんよね。

お礼日時:2007/07/31 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A