プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

今日の出来事なのですが、会社帰り電車に乗り偶々座れたので
そのまま眠ってしまいました。
ふと気がつくと車内放送である駅名を告げていました「次は○○駅」
降りる駅の次の駅だ!!乗り過ごした~!と思ってその駅で降りたら
乗った駅の三つ目、降りる駅の四つ手前の駅でした…(爆)

因みに、、間違えた二つの駅はさほど名前は似ていません(^^;
いや~今日は(も?)アホさ絶好調でした(笑)

そこでアンケートです。
電車乗り過ごして終点まで行ってしまったとか、
乗る電車を間違えてとんでもない所に行ってしまった
など電車の失敗談はありますか?

※仕事の関係で(及び電車を乗り間違えたりして・爆)お礼が遅れる場合が有りますので気長に待っていてくださいね!

A 回答 (21件中1~10件)

鈍行なんですけど、飛び乗った拍子にお気に入りのマフラーが


ドア挟まれてしまいました。
昔流行った、先にボンボン付きのだったんで、
引っ張ったらボンボンがちぎれるし。。
そのときは「鈍行だし」と軽く考えて、「次の駅でドアが開いたら」って思ったんです。

・・この事態の重大さに気づいたのは次の駅。。

・・乗降口が私が乗り込んだ口とは逆なんです!! うう。。

ええ、ええ、もちろん、乗ってましたとも、
降りる駅を過ぎても・・(うう、、自業自得・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなってすいません。

#13様は特急でしたが、そうですか鈍行ですか
(下車駅に対して)「今は会えないけど、いつか会いに行くよ」そんな感じでしょうか…泣けてきますね(笑?)

私が利用している路線でこれをやってしまうと終点行き確定です(汗)

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/28 15:42

 お求めの回答とは違うかもしれませんが・・



 疲れきった状態で電車に乗っていた時、不覚にも眠ってしまい、隣の女性の肩に頭を乗せてしまっていたことがあります。その女性は席を立ち、すごい顔で私のことを見ていました。それ以降(それまでもそうだったのですが)女性の隣に座ることは厳に避けています。

この回答への補足

皆様:
そろそろ締め切りにしたいと思います。
ご回答有難う御座いました

補足日時:2007/07/29 00:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

電車で隣に方にもたれてしまう事ありますね。
私は、おじさんにバックで叩かれた事ありますよ^^;
そのあと口頭で「寄りかからないでいただけますか?」って
言われましたが、バックで叩く前に言って欲しかったですTT

ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/07/28 16:12

山陽本線に乗って居眠りしてしまいました。

福間駅(福岡県)行きです。
山口県下関市の駅で降りました。
もうちょっと寝ていると九州上陸でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

もう少しで九州上陸だったのにぃ~ってなりませんよね^^;

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/28 16:06

ニューヨーク(NewYork)駅だと思って列車(アムトラック)を降りたたら、ニューアーク(Newark)駅だった…。


耳で車内放送を聞いただけで、咄嗟に降りてしまって勘違い。
NYの1つ?手前の駅だったので、タクシーで無事に目的地に着きましたが。
タクシーに乗って、内心どれだけ遠いのか(料金が!)ドキドキしながら、運転手にどれくらいで着くか聞き、
10分と言われてあまりにホッとしてチップを弾みすぎました…。(5ドルも)
もの凄く感謝されて玄関まで荷物を運んでくれましたけどね。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

暇だったので調べてみました^^
http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/inform …
おぉ~ニューヨークの近くにニューアークがある~~
よほど英語が得意じゃないと聞き分けはきつそうですね^^;

ご回答有難うございました

お礼日時:2007/07/28 16:02

そういえば、ぼ~っとしていた為、電車のドアの閉まる音に驚いてしまったことがあります。

近くにいた高校生、笑う。
ANo.6ですけど、やはり寒かったです。真冬に外でって経験は、以前にも何度もあったのでまたかと思いました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>電車のドアの閉まる音に驚いてしまったことがあります。
たまに凄い音なる時がありますよね^^;

>真冬に外でって経験は、以前にも何度もあったのでまたかと思いました。
風邪ひかないようにしましょうね!

再度の回答有難う御座います。

お礼日時:2007/07/28 15:51

この別れは、次に逢えるまで相当、長いことになるのがお互いにわかっている、遠方の友。


少し、感極まって、うるっとしながら、最高潮の別れの時、時間調整なのか、なかなか、扉が閉まらない。
照れ笑いになってしまうと、オーバー気味のアクションも妙に恥ずかしく思えることです。
ちなみに、ですが、今日、7時40分に乗った下り電車に横になって、熟睡していた青年がいました。
朝まで、飲んだのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼がおそくなってすいません。

>時間調整なのか、なかなか、扉が閉まらない。
ドラマのようには行きませんよね。若しかしたら駅員さんが気をつかってくれたのかも??

>今日、7時40分に乗った下り電車に横になって、熟睡していた青年がいました。朝まで、飲んだのでしょうね。
実は私も夜遅くまで飲んでいました(汗)金曜日にお礼がなかったのは
その為だったりします^^;さすがに、電車で横になっては寝ませんね。

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/28 15:49

軽いのでいいですか?


・少し混んでいた電車で、座れなかったので窓際に立っていたのですが、駅で座っていた人が一人降りて、さぁ座ろうと歩いて向かっていたら反対方向からもう一人その席に目がけてやってきて先に座られた。
あと2歩くらいだったのに、恥ずかしい・・・。そのまま通過して、また違う窓際に・・・。
・凄い混んでいて、右手でつり革を握ろうとした時に隣のに左手がそのつり革に・・・。前髪触る振りして、手をさげて、左手でつり革持ちました。恥ずかしい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなってすいません。

>前髪触る振りして、手をさげて、左手でつり革持ちました。
スイマセン。笑ってしまいました。でもそういう場合、私もそうするかな^^ヾ
ちょっと気まずいですよね。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/07/28 15:32

新幹線でのことなのですが、


駅に着いたら、まだ新幹線が来る時間になってなかったので、ソファーで休んでいました。
しばらくして、時計を見ると、もう新幹線が来ている時間だったのでホームに上りました。
で…新幹線来てないじゃん。
なんと新幹線が来る時間だと思っていたのは発車する時間でした。
またソファーで待ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなってすいません。

新幹線だと電車の間隔が長いので致命的ですね^^
>またソファーで待ちました。
勿論次の新幹線には乗れましたよね^^ヾ

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/28 15:26

各駅停車しか停まらない駅に用があったのですが、間違えて特急に乗っちゃいました。


降りるはずの駅を猛スピードで通り過ぎてる自分…ちょっぴり泣けてきます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなってすいません。

>降りるはずの駅を猛スピードで通り過ぎてる自分
…さよなら下車駅またいつの日か。泣けますね~(笑)
時の流れと特急には逆らえないですね(笑)

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/28 15:20

こんにちは、電車でウトウト…ありましたね…(笑)。



ハッと起きてキョロキョロして、まだ二駅前だったと安心し不覚にもまたウトウト…気がつくと降りるべき駅をいま正に発車したところで顔面蒼白。

どうしよう~どうしよう~と入り口で呆然としていると、時々声をかけてくれる車掌さんが『そのまま終点まで乗って、Uターンして降りればいいよ 笑』とアドバイス。
え~大丈夫なの!?良いの!?と思いつつもドキドキが凄くて…結局その電車でクル~っとUターンして、降りるべき駅まで恥ずかしい気持ちで帰ってきました。
降りるときに、車掌さんが変わっていて焦りましたが、『今度から気をつけてね』と言われホッとしました。

ところが、数日後またやってしまい(アホです)『そのまま乗っていけば!?』と車掌さんに言われましたが…さすがに気が引けて、次の駅で降りて電車を待とうとしましたが…その日財布を忘れたことに気がつき、また顔面蒼白…“どうする!?家まで歩こうか…”と悩みましたが何km有るか解らない夜の国道をひたすら歩くのもちょっと気が引けて、やっと公衆電話を見つけ家に電話し(当時携帯はありません、テレカは持っていたので…良かった 泣)父に迎えに来てもらいました。

“悪いと思って歩く気でいた”と言ったら、父に速攻で“無謀だ”と言われました(笑)。

長々とショウモナイ話ですみません(照笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなってすいません。

>ハッと起きてキョロキョロして、まだ二駅前だったと安心し不覚にもまたウトウト…気がつくと降りるべき駅をいま正に発車したところで顔面蒼白。

あと二駅、一駅と思うと油断してしまうんですよね^^;
優しい車掌さんもいるのですね。私なら優しさに甘えます(笑)

ご回答有難うご座いました。

お礼日時:2007/07/28 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!