推しミネラルウォーターはありますか?

5才の娘の事についてです。一週間ほど前、手の指に虫刺されみたいなのができて、痒いと言っていました。
蚊に喰われたと思い、気にしてなかったのですが、徐々に手足にも増えてきました。
それでも蚊だと思っていたのですが、25日にスイミング行って、その夜、全身に真っ赤なポツポツが広がってました。
26日の夜には顔に7ヶ所、お尻の穴や陰部、頭皮にも広がりました。
痒みはかなり強いみたいです。
毎日熱をはかってますがずっと熱はなく、さっき寝る時には34度9分とか35度1分にまで下がってしまいました。(薬の服用は一切なし。平熱36度6分)
アトピーやじんましんっぽくはないです。赤いマジックペンで、体中に点を書いたような発疹です。
熱があれば何かの風邪によるものだと思いますが、熱がないのがひっかかっています。1才の時の突発性発疹の時も38度出ましたし・・・
ネットで調べても「発疹」だけで調べるには無理があります。
1才の時に三種混合、麻疹、風疹、2才には水痘の予防接種をしましたが、これらの病気の可能性もありますよね?(軽く済んでるだけとか)
低体温なのも気がかりです・・・明日病院に行こうと思いますが、小児科と皮膚科、どちらがいいと思いますか?
また、同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら、「うちはこうだった」という体験談を聞かせていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

私の経験からですが・・・すぐにでも総合病院の時間外に行った方がいいと思います。

感染症なら血液検査をするでしょうし、総合病院なら一時間もすれば結果がでますよね。
何かのアレルギーによるジンマシンかもしれませんが、とにかく早めに行けばそれだけ悪化させずにすむと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
先ほどかかりつけの総合病院に行ってまいりました!
診断はみずぼうそうでした。
予防接種したのですが、そのあとにかかるのは軽く済むし終生免疫がつくとかで理想的なかかり方ですと言われ、安心しました。
熱が低いのは予防接種したかららしいです・・
確かに湿疹のみで軽く済んでいます。
当分外出禁止ですが、頑張ります!
ありがとうございました!!

とびひ?ですかね~。

診てみないと何とも言えません。小児科をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
確かに皮膚の状態を見てみないとわかりませんよね(汗)
hikari007さんのおすすめ通り、小児科に行ってまいりました♪
みずぼうそうでした・・・最初受付のお姉さんに「ここは皮膚科じゃないですからね。小児科ですからね」と言われ「小児科でもいいじゃん」と思いましたが案の定、みずぼうそうで隔離室へ・・
「ほれ見たことか!」と思いました(笑)
アドバイスありがとうございました!!