アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50ccの4輪バギーに乗っています。ナンバーを取得して通勤に使っていますが、上り坂等パワーが足りません。パワーアップの方法を教えていただきたいのですが、エンジンがZONGSHEN BK50 という中国製のためなかなか調べ切れません。詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あくまで個人的意見として。

中国製のATVは当たり外れがあります。ZONGSHENエンジンのATVを2台所有しておりますが組み立てしただけではまともに走らないものもあると思います。50ccであの車重ですので劇的変化はそれほど望めないかも。
私自身が行った事は、エンジンオイル交換・ギアファイナル変更・各所グリスアップ・チェーン交換・キャブ調整・ステアリングダンパー取付け・トーイン調整・エンジンステー補強(増設)・プラグ交換などです。
2台の内、1台はオイルがドロっとした塊で出てきてビックリです。
スプロケはモンキー系が取り付けられないものもありますので現物を持って行って購入した方が良いです。
グリスアップやチェーン交換で抵抗が減少し走りが軽くなりました。
プラグ交換(NGKやDENSOなど)すると安定します。
すべての中国製ATVに該当するか分かりません。
作りが雑なものもありフレームがかなり曲がってるものもあります。
    • 0

こん**は

現物を見なければわかりませんが
 モンゴリ系のコピーエンジンのようですね
 モンゴリ系のボアアップキットが使えると思います
 このバギーはどういう登録なんでしょうか?
 50ccを超えるとミニカー登録で無くなりますよ
 注意してくださいね
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。ミニカー登録です。ボアアップ以外のパワーアップ方法はどんなものがあるでしょうか?