アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諸事情により内臓HDDのフォーマットをすることにしたのですが、CD版のBBナビゲーターや他のCDタイプのゲームが読み込めなくなってました。DVD類は確認した限り平気だったのでドライブが少しへたってる感じがします。そのためだけに修理というのも高くつきそうなのでDVD版のBBナビゲーターでもあればフォーマットができるのではないかと思いました。FF11のオールインワンパック2006はDVDとのことですがBBナビゲーターのようなユーティリティは含まれているんでしょうかね?
DVD起動でユーティリティフォーマットができるのであればぜひ教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

DVD起動のBBナビゲーターソフトは無いようです。

取りあえずレンズクリーナーを何回か試されるのをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

自己解決しました。クリーナーも特には変化がなくPS2を完全分解しピックアップレンズ裏にあるレーザー出力を微調整し、無事CD版BBナビゲーターが起動させることができました。