アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問ですみません。

ゲーセンでは、格闘系や麻雀系、競馬系など定番は形を変えながら生き延びていくのですが、何故かDDRは最近ほとんどのゲーセンで見ることはありません。20世紀末期にはあれほど見たのに。人前で踊ることが今やイケていないということでしょうか?

A 回答 (2件)

遊ぶ人間が限定され、遊ぶ時間も長時間になり、ゲーセンとしてはいわゆるインカムが稼げなくなったからかと。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかにスペースをとる割には、やる人が限定され、相対的にもうけが少なくなったということでしょうね。

ブームが終わったからでしょう。

いまどき、ブロック崩しやスペースインベーダーを見かけないのと同じです。そのうちレトロ特集なんかででてくると思いますし、ひょっとしたらリバイバルされるかもしれませんが。

逆に、プリクラやクレーンゲームが未だに生き残ってる方が、オドロキです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シューティングゲームも最近は流行りませんね。というか、ゲームセンター自体が斜陽なのかもしれないという気すらします。