プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
早速ですが、質問します!!

今度、男子と遊びに行くことになりました。
私はお弁当を作ることになりました。

だけど・・・お弁当なんて作ったことがありません(-へ-;)

男の人ってお弁当に何が入っているとよろこびますか?
男性の皆さんお願いします。

女性の皆さんも、体験談等を書いてくれるとありがたいです。

外が最近暑いので、衛生面も配慮していただくと、ありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

男はお弁当作ってもらえたらそれだけで感激ですよ。

中身はなんでもOKです。
とは言っても何かテーマを作りたいですね。でも彼の好みが判らないので始めは貴女の好きなもので作りましょう。
そして彼にそのことは内緒にして食べましょう。お弁当中身を話題に食べながら彼の好みを探って見ませんか。
2回目のお弁当が勝負ですね。彼の好みが満載!!!
    • 0

こんばんは。

初めてのお弁当作り、ドキドキですね!
男子にお弁当を作った体験からしますと、とにかく喜んだのは
・鶏のから揚げ
・卵焼き
・アスパラやインゲンなどのベーコン巻き
・うずらの卵とウインナーの串刺し
・茹でジャガイモのカレー炒め
あたりでしょうか。

主食はとにかくおにぎりですね。
おにぎりですと普段の倍くらい食欲がわくようでした。具はお好みで。
ご参考まで。
    • 0

はじめまして、こんにちは。

相手の方はまだ学生さんでしょうか?
若い男の子なら、
好みはばらばらだとは思いますが
ウィンナーとかハンバーグとか卵焼きとか、
定番のおかずならはずすことは無いと思います。
あと、どこへ遊びに行かれるのか分からないのでアレですが、
屋外ならサンドイッチなんかもいいと思います。
屋内なら、オムライスのお弁当とかでも可愛いと思いますよ。
最近暑くなってきましたし、さっぱりしたデザートなんかも作っていったら喜んでくれると思います。
#1さんもおっしゃってますが
最近暑くなってきましたし保冷剤を一緒に入れておくといいと思います。
楽しんできてくださいね。
    • 0

こんにちは。

大学生くらいの若い男の子なら、

・からあげ
・ハンバーグ
・卵焼き
・炒めウインナー
・とんかつ

あたりをおさえればまず間違いない、というか無難です。
つまみやすいように、一口サイズに切って、つまようじやピックをさしておいてもよいでしょう。
それから、お弁当をおいしそうに見せるには、「赤・黄色・茶色・緑」をバランスよく配色することです。
赤は、プチトマトや、パプリカ(ピーマンと一緒に味噌いためなどにするとよいですね)、黄色は、卵焼きやオレンジ、茶色は揚げ物や煮物、緑は、ほうれん草や枝豆、ブロッコリーなどがつかえます。

衛生面としては、基本的に、なるべく生の食材をいれないことをオススメしますが、きちんと冷ましてからお弁当箱につめること(湯気がでると、蓋に水滴がついてそれがおかずの上におち、傷みやすくなります)、お弁当箱をつつむときに保冷剤を一緒につつむことなどをすると、多少違います。
もしくは、中にいれる野菜類のおかず(ほうれん草のおひたし、ゆでたオクラを醤油とおかかであえたもの、塩茹で枝豆、塩ゆでブロッコリーなど…)は、一度、アルミカップなどにいれて冷凍庫で凍らせておいて、凍ったままのをお弁当箱にいれておけば、夏なら1~2時間で食べる頃に自然解凍し、また保冷剤のかわりにもなりますよ。
それから、おにぎりは、手でにぎらず、ラップにとって握ったほうが傷みにくくなりますし、お弁当箱にもラップのままつめればよいので、楽です。

また、100円ショップなどで、お弁当用抗菌シートなどもうっていたりするので、活用しましょう。

できれば、おしぼりをつくって凍らせ、ラップでつつんだものをいくつかもっていくと、それもお弁当の頃にふつうのおしぼりになっていて便利かもしれません。
    • 0

おむすびとおしんこ!(夏場は油もんとかやばいし。

ま、なんでもやけど)具は焼いた鮭、うめぼし、おかか等。ちなみに焼きおにぎりはふつうのやつより、もたないそうです(鮮度)。
    • 0