アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

先日 「 似ている芸能人は? 」 という質問がございまして、
五十嵐亮太( ヤクルト )と木村拓哉 ( SMAP )が似ているというのが話題になりました。 
その質問で私は、
   高橋尚成( 巨人 ) と  いっこく堂
   斉藤隆( 横浜 ) と 矢部浩之( ナイナイ )
が似てるのではとも回答したのですが、著名人に似ているプロ野球選手って、まだまだ居ると思いますね。

少し前には、
   長嶋清幸( 元・広島 ) と 片岡鶴太郎
   西田真二( 元・広島 ) と 川田利明( プロレス )
   槙原寛己( 元・巨人 ) と せんだみつお
   広瀬哲郎( 元・日ハム ) と 松山千春
といったトコが結構、知られていたと思うのですが、
皆様の中で 「 この選手は○○に似ている 」 と思っておられる方が、いらっしゃいましたら、
現役でも過去にプレーしていた選手でも構いませんので、ご紹介よろしくお願いいたします。 ( 文中敬称略 )

A 回答 (20件中1~10件)

僕は近鉄の石毛(元巨人)と神田正輝が似てると思います。

あと有名なところでは元近鉄のブライアントとエディ・マーフィーですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。     「石毛」の名前が出てきて思い出したのですが、現オリックス監督の石毛宏典が、彼の西武時代に同時期に日本ハムにいた木田勇に似てると思ってましたね。
ブライアントとエディ・マーフィーというのは、結構話題になってましたね・・それから同時期にロッテにいた「ディアズ」という選手はシルベスター・スタローンに似てましたね。     (文中敬称略)

ジャイアンツの入来。

ダウンタウンの松っちゃんに似てる。今は見慣れたから平然と見られるけど、去年とかは松っちゃんがマウンドに上がっているようにしか見えなかった・・・。
あとはそのお兄ちゃんのヤクルトの入来。とんねるずの石橋貴明に似てると思う。
だから去年のオールスターでジャイアンツの入来からヤクルト入来のピッチャー交代を見たときは(順番逆かもしれない・・・自信ない)あーー、松っちゃんから石橋貴明への交代だーーーって思ってしまいました。
↑あっ、でも私だけかもしれない・・・こう思ってるの。

この回答への補足

この場を借りまして、ご回答されました皆様方には、あらためまして感謝いたします。

どなた様にポイントを入れようか、ひじょうに悩んだのですが ・ ・ ポイントの付かなかった方々には、誠に申し訳ございません ・ ・ 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。   かつて西武に「松沼兄弟」がいましたが、そちらは弟のほうが石橋貴明氏に似てましたね。

ごきげんいかがですか?neterukunです

阪神で行きます!!

フナキ・・・故渥美清
フナキ・・・前阪神の古溝
ヤブ・・・・織田裕二
岡田二軍監督・・・故藤山寛美

とまあこんなとこでどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

私も舩木投手が入団した際に彼の顔を初めて見た時、古溝投手に似てるなぁ~と思いましたね。
ちなみに古溝投手をオリックス時代に見た時は、プロゴルファーの「 飯合肇 」氏に似てるなぁ~という印象を持ってました。
そういえば岡田選手(当時)が寛美師匠に似てるという事は結構知られてましたね。
いろいろと御紹介、誠にありがとうございます。

またまたやってきてしまいました(^^ゞ

私の友達でヤクルトの池山選手によく似た人(女性)がいます。
彼女は自分でも「よく池山そっくりって言われる~!」と申しておりました。
それはさておき、池山選手の目を大きくすると、俳優の織田裕二さんに似ているような気がします(私だけかな?)
元近鉄のカズ山本さんって、ゲームの「サルゲッチュー」キャラに似ていると思うんですが・・・サルゲッチューのCM見るたびついついダブってしまう・・・
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。 そういえば池山選手は、10年くらい前には、少年隊の東山紀之氏に似てるというのが話題になってましたね。
「サルゲッチュー」は知らなくて申し訳ございません・・カズ山本氏は、蔵野孝洋(ホンコン)氏にも似てると思いま~す。

巨人の松井と後藤。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。 う~ん・・どうなんでしょう(長嶋茂雄風)。 後藤選手は阪神・今岡選手に似てる様な・・違うかな・・(^^;)

私は、ダイエーの城島が今が旬の俳優・窪塚に似てると思います。

う~ん・・・どうでしょう~・・・
    • 0
この回答へのお礼

早朝にもかかわらず、ご回答、誠にありがとうございます。
私は城島捕手は、だんだん若菜コーチに似てきているのでは・・と思ってるのですが・・う~ん・・・どうでしょう~・・・(^^;)
窪塚洋介氏は、サッカーの小野伸二選手に似てるかなぁ~と思ってるのですが・・でも髪型だけか・・う~ん・・・どうでしょう~・・・(^^;)

ダイエーの杉内投手もいっこく堂に似ていると思います。

あと元巨人の槙原投手は私の叔父さんにそっくりです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

それから先日、柔道の吉田秀彦選手をTVで拝見いたしましたが、彼も高橋尚成投手に似てると思いましたね。

>あと元巨人の槙原投手は私の叔父さんにそっくりです(笑)
こういうマニアック(?)なネタも待ってました(^_^)     ご回答、誠にありがとうございます。

中日の遠藤政隆選手と横浜の鈴木尚典選手が似ているように思われます。

• 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず、ご回答、誠にありがとうございます。
中日の遠藤政隆投手は、元・大洋の遠藤一彦氏と親戚との事ですが、そちらのほうには似てないみたいですね。

元阪神の広沢選手と、横浜の中村選手が、そっくりだったと思います。

この回答への補足

>元阪神の広沢選手
 彼は“現役”の選手ですよ。
http://www.nifty.ne.jp/forum/fbbhome/roster/tige …

• 0
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。
これも広沢選手がヤクルトに、中村選手が中日に在籍してた頃には、結構話題になってましたね。

>巨人の上原投手が今田耕司に似ていると

>思ったのですが、周りに却下されました…。

そりゃ当然です。
なぜなら、上原弘治が似ているのは原口あきまさで、
今田耕司に似ていたのは元・中日の今中慎二だから
です(笑)。

芸人がらみで言うと、佐々木主浩(米・マリナーズ)
とトミーズ雅、というのは結構知られた組み合わせ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。     「上原浩治」投手と原口あきまさ氏は、私も似てると思ってましたね。