アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月9日東京ドームで開催される巨人対西武戦で
巨人ファンの人が座るのは1塁側ですか?それとも3塁側ですか?

というか東京ドームの場合は、どちら側に巨人ファンが座るとか
神宮の場合は、どちら側が巨人ファンだとかいう
決まりはあるのでしょうか???
色々なサイトを見てみたのですが、書いてないためチケットを取るときにどちら側をとればいいのか悩んでしまいます。

お願いします。

A 回答 (5件)

#3です。



>東京ドームのチケット売り場でチケットを交換してもらうことはできないでしょうか???

おそらく可能性はとても低いですが、どうしてもというのでしたら問い合わせてみては?
ただし、売り切れてたら100%無理ですし、
もし残ってても今お持ちの席より良席はほぼ無理でしょうね。

また、ダ○屋が「いい席と交換するよ~」って歩いている場合がありますが、高い上に違法行為にあたる(と思います)ので、避けた方がいいです。

※試合は今日ですね。間に合うかな(^◇^;)
    • good
    • 0

慣習として、ホームチーム(主催者側)が一塁側、ビジターが三塁側です。


例外は、仙台のクリネックススタジアムでの楽天と札幌ドームの日本ハムです(共にホームの楽天・日本ハムが三塁側です)。

とはいえ、最近は応援団は外野席(ホームはライト、ビジターはレフト)なので、ホームゲームの場合はビジター側の内野席でホームチームを応援している人も多いようです。(甲子園などが典型でレフトの一角を除いてはすべて阪神ファンで囲まれてます。)

あと、余談ですが応援しているチーム側の内野席では、ベンチの中は見えないので、ベンチにいる選手も見たければ相手側の内野席の方が遠いですがしっかりと見えます。
    • good
    • 2

東京ドームでは巨人が一塁側ベンチに座るので、一塁側で応援する方がベターでしょうね。



ほとんどのプロ野球チームは、ホームのチームが一塁側のベンチにすわります。(後攻のチームです。)
そのため、一般的には一塁側スタンドにはホームチームのファンが陣取ることになります。
(たしか、楽天のみ本拠地(宮城)でも三塁側ベンチだったと思います。)
でも、どっち側にどっちのチームのファンが座らないといけないという決まりはありませんよ。
ただし、反対側に座った場合、どうしてもライバルチームのファンが多数を占めてしまうので、過度な反対側のチームの応援はできませんけどね(^^ゞ)(内野席ではそれほどでもないですが、外野席では確実にヒンシュクを買うでしょう)

僕は巨人ファンですが、中日ファンの人と一緒にナゴヤドームへ行って、
一塁側(内野ですが)でちょっと遠慮しながらも巨人の応援をしたりしてますよ。

この回答への補足

東京ドームのチケット売り場でチケットを交換してもらうことはできないでしょうか???

補足日時:2008/06/08 18:39
    • good
    • 0

プロ野球の試合では、1塁側がホームチーム、3塁側がビジターチームとなります。


東京ドームは巨人の本拠地ということで、巨人がホームチームですから、巨人を応援したい人は1塁側のチケットを取ることをお勧めします。
    • good
    • 0

巨人のホームゲームです。

1塁側
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!