アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

対戦した両チームが、試合開始直後の1回の攻防で、それぞれ先頭打者本塁打を打ったことなどはあるのでしょうか?初球ホームランでなくても、単に先頭打者の本塁打でもけっこうです。わかる人教えてください。

A 回答 (3件)

最も最近の記録では、1990年6月5日に平和台球場で行われた、ダイエー・オリックス戦ではないでしょうか。


オリックスの1番松永と、ダイエーの1番松林が先頭打者本塁打を打っています。残念ながら、両者とも初球ではありません。ちなみに、オリックスの先発は星野、ダイエーの先発は村田と、当時の両チームのエース同士が先発した試合でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 15:42

古本屋で買ったものすごい古い本(1977年発行)に


よると、その年まで3例。

1971年7月25日 東映・ロッテ戦(白と山崎裕)
1975年5月24日 巨人・中日戦(高田とローン)
1975年8月17日 ロッテ・太平洋戦(弘田とビュフォード)

けっこう少ないですね。
まぁ、先頭打者ホームラン自体がそんなに多いものでは
ないですからね。

その年から30年近くたっているのでもっと出てるでしょう。
まぁ、「前例は0ではない」ということで…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 15:41

記憶がはっきりしていませんが、巨人阪神戦の


東京ドームで初回今岡の先頭打者ホームランなどで
3点を阪神がリードしましたが、一回裏先頭の二誌の
先頭打者ホームランで一点を返し、最終的にローズ
の逆転打で巨人が勝た試合があったと記憶しています
巨人の投手は高橋(ひさのり)で、ローズがいたので
今年か去年の試合だったとおもいますが記憶はここ
までです、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!