アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです(^^)。
ナゴヤドームでドラゴンズの選手にサインを貰う方法をご存知の方 教えてください。

A 回答 (5件)

ドラゴンズの選手はサインしないのではなくどの球団でも球場の試合がある日はほとんど書かないです!!ドラゴンズは名古屋ドームで試合ない日やるのですか?巨人の場合はジャイアンツ球場で練習しますがその時に下りてくる通路でもらえたりします。

選手がサインしない理由は集中するためにと町中ですれ違ってもサインオークションに売る人が多いのでしないという人もいます。移動のときに名古屋駅でもらえたりする場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試合前の練習中、フェンス越しにせっせと書いてくれるイメージがありましたが、それはNLBだけですか・・・

確かにオークションで買えますけど・・・
目の前で書いてもらう「ドキドキ感」が大事ですよね。

名古屋駅で貰ってもなぁ・・・野球場で貰いたいですよね 少年ファンとしては。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 09:44

#3です。



ドラゴンズで練習公開日なんて聞いたことないですね。
夏休みのカードで開門を30分早くしてドラゴンズの打撃練習が見れるようにする場合もありますが。


>99.9% ってことは コンマ1くらいは可能性があるってことですか??

コンマ1くらいはあるかもしれません(笑)
ナゴヤドームで貰いにくい原因は、
フェンスに隙間が少なく色紙などを出しにくいということもありますが、
何よりもドラゴンズの選手にサインを書くという姿勢がありません。
私はかれこれ20回以上ドームに行っていますが、ドラゴンズの選手が書いているのを見たことがありません。
ビジターの選手が書いているのは見たことがありますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
選手の「姿勢」の問題となると打開策はありませんね。残念です。

お礼日時:2006/06/22 09:41

残念ですが、99.9%貰えません。


3塁側でビジターなら貰えることもありますが。

更にドラゴンズの選手ってあんまりサイン書かないんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

99.9% ってことは コンマ1くらいは可能性があるってことですか??
ナゴヤドームやドラゴンズに何か決まりがあるって事でしょうか?

お礼日時:2006/05/29 10:31

練習公開日でタイミング&運があれば


サイン貰えるチャンスありますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

練習公開日なんてのがあるんですね 知りませんでした。
調べてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 10:30

サインを貰う方法ですが、


事前募集で行われる「選手とハイポーズ2006」に参加する。
あるいは、当日ドームで席番号抽選で行われる「グラウンドサイン会」に参加する。
この2つのイベントに参加する以外で方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試合前 練習の最中なんかじゃ貰えない訳ですね。
ウーム・・・・残念。

お礼日時:2006/05/29 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!